温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【兵庫】三田天然温泉 寿ノ湯オープン!温泉だけでなくジムや約1万冊が揃うライブラリーで一日過ごす

神戸から電車で約1時間ほどの三田市に温浴施設「三田天然温泉・寿ノ湯」がオープンしました。

「温泉らしくない温泉=新型ライフスタイル温泉」をコンセプトに、丸一日過ごせる新しい温泉施設のようですよ!

自由気ままな一日を過ごせる!寿ノ湯の4つの楽しみ

写真:開放感ある内湯で天然温泉を楽しめる

寿ノ湯では、一湯・一読・一食・一動をテーマに「4つの楽しみ」が用意されています。

◎一湯
三田に湧く天然温泉を使用した内湯、体がポカポカ温まる炭酸泉、寝湯やジャグジー、サウナ、岩盤浴など、7種類のお風呂を楽しめます。天然温泉の泉質は、高張性塩化物泉。体が温まり、すり傷や切り傷に効くと言われています。

◎一読
約1万冊の蔵書を楽しめるライブラリーでゆっくり読書をしながら過ごせます。

◎一食
ダイニングスタイルのキッチンで、ヘルシーな和洋中の食事、ソフトクリームも人気です。

◎一動
本格的なトレーニングもできるフィットネスジムを完備。その都度利用、月会員でも利用できます。

まる一日ゆっくりとリフレッシュできる時間を過ごせそうですね。

蔵書1万冊!ここでしか出会えない文喫セレクトの本が揃うライブラリー

写真:個性的な蔵書が揃うライブラリーで過ごす一日

中でも注目を集めているのは1万冊以上の書籍をそろえた巨大ライブラリーです。マンガ読み放題の温泉施設は最近、増えてきていますが、本が読める温泉はめずらしいので貴重ですね!

本のセレクトにもこだわっているそうです。「普段は手に取らない1冊」をテーマにアートや旅行、建築、ライフスタイルなどの個性的な書籍が集められています。定番の雑誌やマンガも揃っていますよ。

選書をしているのは、東京の書店「文喫」。1500円の入場料がかかる書店として話題のお店です。ここでは1冊も同じ本はなく、スタッフが本当に面白いと思った本や、他では取り扱っていないような個性的な本が集められています。

入場料がかかるにも関わらず訪れる人が絶えない人気書店なのは、ここでしか出会えないような本との出会いがあるからだとか。

写真:プライベートに読書を楽しむスペースがたっぷり!

いろんな楽しみ方ができる

文喫セレクトの本たちに取り囲まれた寿ノ湯のリラックススペースは、中央にツリーが配置されたインスタ映えスポット。

一人で人目を気にすることなく本を読めるおこもりスペースがあったり、ドリンクコーナーでは、バリスタが丁寧に淹れたコーヒーも用意されています。

外のルーフガーデンにも本を持ち出すことができるので、お風呂上がりに風に吹かれながらの読書も可能。

子供用の絵本も400~500冊ほど用意されているそうです。月ごとに入れ替えられる最新の雑誌や、漫画もあります。漫画については、湿度の少ない中温のヒマラヤ岩盤浴には持ち込み可能。

「これだけのために料金払う価値あり!」「半日いましたが本気出したら1日いられます」などの口コミも。

ライブラリーは岩盤浴とのセットで、平日は大人820円、こども440円。土日祝は大人930円、こども440円で利用できます。

自由なスタイルで本との出会いを楽しんでみてくださいね。

写真:岩盤浴とライブラリーがお得なセットで利用できる!

6月1日より通常営業再開!

写真:炭酸泉のお湯でリフレッシュ!

新型コロナウィルスの影響でしばらく休館していた寿ノ湯ですが、6月1日(月)からは、入浴、岩盤浴、ライブラリー、レストラン、フィットネスなど、通常営業を再開しています。

営業時間はしばらくの間、10:00~22:00までに短縮されているようです。

また、現在オープン記念キャンペーンとして、8月31日まで料金の割引サービスを実施中

温泉は土日祝大人1040円のところ850円に、岩盤浴+ライブラリーも土日祝930円から850円に割引されていますよ!

新しいスタイルの温泉と本、岩盤浴の楽しみを体験しに行ってみてくださいね。

(まとめ・文:mashiro)


楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

<AD>


三田天然温泉・寿ノ湯

https://kotobuki-yu.com/

所在地:兵庫県三田市富士が丘5丁目2 GoogleMAP
TEL:079-564-4126

●日帰り入浴
料金:
平日  大人(中学生以上)930円/子供440円
土日祝 大人(中学生以上)1040円/子供440円

利用時間:10:00~23:00(最終受付 22:30)
定休日:水曜日


兵庫県・有馬温泉の温泉旅館・ホテル一覧を楽天トラベルでチェック!

三田市がある兵庫県の人気温泉旅館・ホテルランキングを楽天トラベルでチェック!

三田屋総本家のハムなど。三田市のふるさと納税品を楽天市場でチェック!


 
この記事もおススメ!
関連記事
No articles