温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

大江戸温泉物語 幸雲閣「車湯」黒湯,白湯, 混合泉など館内湯巡りが楽しめる。開放感ある百畳露天風呂も!

※大江戸温泉物語 幸雲閣 は、2020年7月1日より営業再開しています。

「鳴子温泉郷」は400本近くの源泉を有し、日本にある天然温泉の11種類の泉質のうち9種類が揃う、湯量も豊富な温泉地です。

「鳴子温泉郷」の自然豊かな旅情を 味わえる本施設では黒湯、白湯、混合泉の泉質や、黒い湯花が舞う希少な源泉「車湯」、鳴子温泉で最大級の広さを誇る「百畳露天風呂」を楽しめるなど、館内で湯めぐりをご堪能いただけます。

大江戸温泉物語 幸雲閣 外観

さらに、種類豊富なバイキングメニューを特色としており、エントランスでは鳴子温泉のシンボルであるこけしがお出迎えします。

大江戸温泉物語 幸雲閣 エントランス

開放感あふれる露天風呂や 黒湯、白湯、混合泉…3種の泉質を楽しめる温泉

東北3名湯の一つといわれる「鳴子温泉」は1000年以上の歴史ある温泉地です。

特長は、なんといっても泉質の豊富さ! 日本にある11種類の泉質のうち9種類を有し、本施設でも黒湯・白湯・混合泉の3つの異なる泉質を取り揃えています。

鳴子温泉最大級の広さを誇る「百畳露天風呂」

さらに、「百畳露天風呂」は鳴子温泉最大級の広さを誇る露天風呂で、その開放感が魅力です。

近隣の温泉も含めた湯めぐりをお楽しみいただけます。肌触りや効能の違いなど、ぜひご堪能ください!

別館がオープンしました!

別館は2018年3月にオープンしたばかりです。もちろん本館と同様、大浴場も備えています。その時の気分によって、「百畳露天風呂」や本館・別館の大浴場を使い分けてお楽しみいただけます。

別館 エントランス

まさに絶景! 鮮やかな紅葉に染まる、秋の鳴子峡

本施設から車で約10分で行ける鳴子峡は、大谷川が刻んだ深さ約100mの断崖絶壁が続く峡谷です。

新緑や雪景色など季節ごとに表情を変える鳴子峡ですが、特に紅葉の時期はすばらしい景観を楽しむことができます。

紅葉の鳴子峡

自然の景色とゆるやかな時間に癒される

お部屋から見える周辺の山々は、秋は色鮮やかな紅葉、冬には美しい雪景色と、四季を通じてさまざまな風景を見せてくれます。

自然を感じながら、ゆっくりと流れる時間の中で、心地よいひと時をお過ごしいただけます。

客室

出典:大江戸温泉リート投資法人第5期資産運用報告書に基づき作成しているため、現状と異なる場合があります。

(制作:Vermiliおん)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

この記事もおススメ!
人気記事