温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

北海道「雪ニセコ」が2022年夏にプレオープン 4ベッドルームスイートの源泉かけ流しの露天風呂から羊蹄山の絶景を臨む

2021年12月9日、「雪ニセコ(セツ・ニセコ)」が2022年夏にプレオープンすることが発表されました。ニセコのスキーリゾートの中心であるグランヒラフ地区の中でも最大級を誇るウェルネス施設を館内に備える予定で、テラスに源泉かけ流しの露天風呂を備えた4ベッドルームスイートからは羊蹄山の絶景も楽しめそうです!

源泉かけ流しの露天風呂付の4ベッドルームスイートからは、羊蹄山の絶景が楽しめる

“パウダースノーの楽園”から通年型リゾートへ変貌するニセコ

“パウダースノーの楽園”とも呼ばれるニセコは、世界の主要なリゾートの中でも最も降雪量が多いことで有名で、毎シーズン平均して14〜15mもの雪が降り、12月から5月初旬までと非常に長い期間スキーを楽しめます。

近年は、雪ニセコのような国際的な高級ホテルが開発されていることに加え、アウトドアを中心としたアクティビティも増えてきていて、子供から大人まで誰もが楽しめる人気の通年型リゾートへと急速に姿を変えています。

温泉スパエリアの内風呂

温泉も楽しめる

雪ニセコでは、温泉(源泉名:SETSU NISEKO温泉)も楽しめます。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉。疲労回復効果の高いミネラルを豊富に含んだ天然温泉で、内風呂や露天風呂でゆったり浸かることができるそうです。

スキーを満喫して冷え切った身体を温めるもよし、雪のないシーズンにアウトドアで疲れ切った身体を癒すもよし、ですね。

雪ニセコが建築を予定する温泉スパエリアの広さはなんと750㎡! ニセコのスキーリゾートの中心であるグランヒラフ地区で最大のウェルネス施設のひとつになります。内風呂、露天風呂に加えて4つの貸切温泉が造られる予定です。

宿泊客は無料で貸切温泉を利用できるようなので、小さなお子さんがいるご家族も安心して温泉に入れますね!

温泉スパエリアのスパラウンジ

そして、4ベッドルームスイートに宿泊すると、テラスに源泉かけ流しの露天風呂が備えられているとのこと

夏の新緑を臨むのも素敵ですが、冬でも快適に羊蹄山の絶景と一面の雪景色を眺めながら浸かるかけ流しの天然温泉は最高でしょうね!?

源泉かけ流しの露天風呂付の4ベッドルームスイートからは、羊蹄山の絶景が楽しめる

スパやジムも楽しめる

雪ニセコの温泉スパエリアは、スパ、ジム、ヨガルームなども造られる予定で、館内にはキッズプレイルームやビジネスセンターも備えられるとのこと。1日過ごすこともできそうですね!

特に、スパセラピーでは経験豊富なセラピストを集め、豊かな自然からインスパイアされたセラピーと最先端のウェルネストリートメントを融合させるトリートメントプログラムも提供する予定だそうです。

ニセコに新たに誕生する国際的な高級ホテル「雪ニセコ(セツ・ニセコ)」に注目ですね!

※スパを除くすべての温泉スパエリアやキッズルーム、ビジネスセンターは宿泊客専用

(取材・文:Vermiliおん、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

雪ニセコ(セツ・ニセコ)

https://www.setsuniseko.com/ja

所在地:〒044-0081 北海道虻田郡倶知安町字山田181-55
アクセス:新千歳空港から車で2時間から2時間30分。ニセコグラン・ヒラフ、ヒラフゴンドラまで車で2分。
開業予定時期:2022年夏プレオープン


 
この記事もおススメ!