温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

北海道「星野リゾート トマム」ゴンドラに乗って約13分『霧氷テラス』から雪山の絶景を眺めてみよう!

北海道「星野リゾート トマム」の『霧氷テラス』では、間近に、氷点下約2~10度の間で空気中の水分や霧が木々に付着するという現象の霧氷が鑑賞できます。このテラスでの霧氷の発生確率は約70%だとか!

写真:青空に映える霧氷

『霧氷テラス』から雪山の絶景を眺めてみよう

『霧氷テラス』は1,088メートルに位置しています。ゴンドラに乗車すると約13分で到着します。

木々に付着する霧氷が作り出す絶景を観賞できるテラスで、この光景をスキーをしない人にも気軽に見てもらいたいとできたテラスなんです。

このテラスの霧氷の発生確率は約70%とシーズンを通して高い確率で鑑賞することができるそうですよ!

写真:ゴンドラから見る景色も圧巻です

展望デッキに併設されている「雲Cafe」では、霧氷をイメージした新メニュー「霧氷チョコレート」が楽しめます。

中には、トマムリゾートのファームエリアで飼育している牛から搾った濃厚な牛乳を使用したミルクジャムを使用。チョコレートとの相性は抜群です。

写真:小枝型で、ココナッツとアラジンをあしらって霧氷のきらめきを表現しています

新千歳空港から大自然へ!

北海道の中央に位置する「星野リゾート トマム」。約1,000ヘクタールの広大な自然に囲まれた、北海道最大級の滞在型リゾートです。東京ドームで例えると約213個分に相当するとか。想像つかないですね!

新千歳空港からJRで約90分で行ける大自然広がるリゾートでは、夏は『雲海テラス』、冬は『アイスヴィレッジ』など四季折々の北海道を体感できます。

写真:広大な「星野リゾート トマム」

スキーエリアも豊富にあり、スキー初心者も上級者も、スキーをしない人も心から楽しめる「星野リゾート トマム」で、ゆったりと冬の北海道を満喫してみてはいかがですか。

(まとめ・文:吉川/Vermiliおん、編集:hotspring727/Vermiliおん)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

星野リゾート トマム

https://www.snowtomamu.jp

所在地:
北海道勇払郡占冠村字中トマム GoogleMAP
TEL:0167-58-1111(代表)

●宿泊について宿泊料金例)
2名1室の1名あたりの1泊(税込、朝食付き)
ザ・タワー11,400円~、リゾナーレ トマム21,900円~

宿泊者の入浴時間
氷のホテル内、氷の露天風呂は宿泊体験中は時間の制限なく滞在中はいつでも利用可能。
リゾートの宿泊者向け温浴施設は、「 木林の湯(きりんのゆ)」12:00~23:00(最終受付22:00)が可能。

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00

星野リゾート トマム ザ・タワーの写真や口コミを楽天トラベルでチェック

星野リゾート リゾナーレトマムの写真や口コミを楽天トラベルでチェック

北海道のふるさと納税品を楽天市場でチェック


 
この記事もおススメ!