温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

石川「スーパーホテル石川・能美根上スマートインター」グランドオープン!温泉や地元グルメも楽しめる

北陸自動車道の能美根上スマートICに隣接した好立地に「スーパーホテル石川・能美根上スマートインター」が、2021年2月6日グランドオープンしました。

小松空港からは車で約15分、金沢駅へのアクセスもよく、ビジネスや金沢観光の拠点としても便利な立地で注目されています。

別所新加賀温泉のお湯を使用した天然温泉など、設備が充実していて至れり尽くせり!ホテル内でもたっぷり楽しめそうですよ。

写真:別所新加賀温泉のお湯を使用した大浴場(女湯)

充実した設備やアメニティ、ウィルス対策もばっちり

写真:シアタールームででは大画面の映画を楽しめる!

全126室のスーパーホテル石川・能美根上スマートインターでは、客室の設備やアメニティが早くも好評のようです。

客室ではYoutubeやNETFLIXなどが視聴可能な4K対応大型テレビが完備されているだけでなく、7室はプロジェクターが完備されたシアタールームになっています。

大画面に映し出されるプロジェクターで好きな映画を楽しめる贅沢な時間を過ごせますよ。

写真:女性に喜ばれるアメニティも充実!

そして女性に喜ばれるアメニティサービスも。

ヘアトリートメントなどのオーガニックコスメだけでなく、8種類の枕から好きなものを選んで使用できます。

檜の香りの枕や低反発枕など、さまざまな種類の中から好みのタイプを選べるので、しっかり熟睡できそうですね。

写真:ずらりと並んだ8種類の枕から好みの枕を選べる

さらにウィルス対策も徹底していて、パブリックスペースは紫外線で菌やウィルスを分解する加工がされている他、抗ウイルス効果のあるシールドがロビー・ラウンジ・EV内に塗布加工されているなど、安心して過ごせる工夫がされているのもうれしいですね。

無料で利用できるウェルカムバー

写真:石川県の地酒も気軽に楽しめるウェルカムバー

チェックイン後や夕食後に利用したいのが、気軽に利用できるウェルカムバー

18時から21時まで、石川県の地酒やオリジナルカクテルまでたっぷり楽しめますよ。

写真:国造ゆずは炭酸で割ってジュースにしたり、お酒と割るのもおすすめ

また能美市の「国造ゆず」の果汁も用意される予定とのこと。国造ゆずは30年以上、有機肥料のみで栽培されてきた能美市の特産品。果汁として販売されているのだそうです。

また、ウェルカムバーは食事の持ち込みもできるので、好きなものを持ち込んでお酒と一緒に楽しむのもおすすめです。

石川県内の温泉のお湯を使用した大浴場

写真:霊峰「白山」がデザインされた大浴場(男湯)

ホテル内の天然温泉、「九谷五彩の湯」では、石川県内の別所新加賀温泉から運搬した天然温泉を使用しています。

別所新加賀温泉は山中温泉からはずれたところにある温泉。ミネラル豊富なナトリウム・カルシウム硫酸塩泉のお湯で、外傷や皮膚病、冷え性などにも効果が期待できます。

保湿力も高く、お肌がしっとりする泉質ですよ。

男湯には霊峰「白山」、女湯には「日本海の夕日」がデザインされた大浴場でのんびり美肌の湯に浸かってリフレッシュできそうです。

健康朝食ではご当地メニューも用意

写真:金沢グルメもたっぷり堪能できる充実した朝食で一日をスタート!

スーパーホテルといえば健康朝食も楽しみの一つですよね!

「スーパーホテル石川・能美根上スマートインター」では、焼きたてパンやオーガニック野菜サラダなど以外に、能美ならではのご当地メニューも用意されています。

黒くてどろっとした濃厚なルーが人気の石川県グルメの一つ金沢カレーや、能美市産の新鮮な野菜を漬け込んだヤマキ漬物、国造ゆずと、養蜂場のはちみつ100%の天然ジュース加賀ゆずみつなど、朝から盛りだくさんで地元グルメを満喫できそう!

そして朝食だけでなく、朝夕2食セットプラン夕食お弁当付きプランも登場!

地元飲食店の食事券1000円~5000円分がセットになった朝夕2食セットプランでは、観光しながら石川県の地元グルメを自由に楽しめますよ。

「夕食お弁当付きプラン」では、敷地内に4月下旬オープンする八幡のすしべんのお弁当がついてきます。

写真:お弁当付きプランでは、八幡のすしべんの1日50食限定日替わり弁当(4月19日まで)がついてくる!

「八幡のすしべん」は、地元の人たちに50年も愛されている石川県独自のコンビニレストラン。お弁当やお惣菜の持ち帰りやレストランでの食事も楽しめるお店です。

石川県だけのお店なので地元の味を堪能できそうですね!

スーパーホテル石川・能美根上スマートインターは、金沢駅までJR北陸本線「小舞子駅」より約20分と好アクセス。

でもビジネス利用や、金沢旅行の拠点として利用するだけではもったいない!コスパとアクセスのよさはもちろん、ホテルステイの時間もたっぷり楽しんでみてくださいね。

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

スーパーホテル石川・能美根上スマートインター

https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/nomi/

所在地:石川県能美市吉原釜屋町ハ61番1 GoogleMAP
TEL:0761-69-9001

●宿泊について
宿泊料金例)
【2021年2月6日GRAND OPEN!!】オープン記念プラン《男女別天然温泉・駐車場・朝食無料》
【禁煙】お部屋タイプお任せ
1泊1名1室あたり
6,000円~(税込)

宿泊者の温泉入浴時間
15:00/9:30

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00


 
この記事もおススメ!