温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【群馬】万座プリンスホテルの絶景の紅葉露天!万座温泉スキー場の紅葉リフトは2019年は営業せず。

万座温泉スキー場の紅葉リフトは2019年は営業しないとのことです。

スキー場のリフトから眺める真っ白な雄大な景観。山々を眺めながらの空中散歩は、爽快な気分にさせてくれますね。
そんな絶景を秋に、しかもそれは、紅葉に染まった鮮やかな山々……そんなリフトが群馬県・万座温泉で絶賛運行中です!万座温泉スキー場では、紅葉リフト営業を10月から行っています。

万座周辺の山は標高1800m。

スキーのときは決して乗ることのない、下りのリフトからは、四阿山や本白根山外輪の山々を一望する絶景が!

さらに山頂の牛池遊歩道では、透明度の高い池の水面に周辺の木々が映り、美しい情景が広がっています。周囲は遊歩道が整備されているので、気軽に紅葉散歩を楽しめますよ。

万座周辺では9月下旬から木々が色づきはじめています。高低差があるので、紅葉は10月中旬ごろまで出会えます。紅葉リフトは10月21日まで営業です。

万座温泉スキー場の紅葉リフト

写真:紅葉リフトからの素晴らしい眺め見ごろは10月中旬ごろ。

さらに万座プリンスホテルに宿泊した人は、リフトだけでなく、スキー場スタッフの案内で万座山周辺散策も体験できます。

さまざまなコースがありますが、その中のひとつ、破風岳は山頂まで40分。手軽にトレッキングできますが、かつての鉱山跡や、群馬・長野の山々をはるかに臨む景色を楽しめるのでおすすめです。

濃厚硫黄に高地ならではの効果が期待できる万座温泉

万座温泉は上信越高原国立公園内にある高山温泉郷。20種類を越える豊富な源泉と湧出量でも知られています。

また、代謝が良くなると言われる濃厚硫黄を含む温泉で、血流がよくなり、代謝が促進されることによって、美肌効果もあるといううれしい効能が!

写真:万座プリンスホテルの露天風呂。紅葉の絶景露天だ

しかも、もともと標高の高いところにあるので、血の巡りがよくなるのだそうです。周辺の山々を臨む、絶景露天風呂もありますので、風景に癒されながら美肌効果も期待できる、一挙両得ですね!

すばらしい山々の景観を楽しみながら、温泉できれいになれる。この季節ならではの旅で、ヘルシー&ビューティーをめざしてみてはいかがでしょうか。(まとめ・文:mashiro 情報更新:2018年10月)

<AD>



万座温泉スキー場 紅葉リフト営業※2019年は営業せず

http://www.princehotels.co.jp/ski/manza/


運行期間 :2018年10月1日(月)~10月21日(日)※2019年は営業せず
開催場所:万座温泉スキー場 GoogleMAP

群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401 GoogleMAP
参加料金:片道¥400 往復¥700 ※おとな・こども同料金
問合せ:万座温泉スキー場
TEL:0279-97-3117


万座プリンスホテルの絶景露天風呂や紅葉の様子を楽天トラベルで見る

万座プリンスホテルの絶景露天風呂や紅葉の様子をじゃらんnetで見る


 
この記事もおススメ!
人気記事