温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

山梨・富士河口湖温泉「トレイルハイクス」が春のアウトドア・ツアーの予約開始!テントサウナ体験ツアーも。2月中旬〜

山梨県富士河口湖町でアウトドア事業を展開する「トレイルハイクス」が、2月中旬より、春のツアーの予約を開始しています。

『アウトドアを、みんなに。』をスローガンにかかげるトレイルハイクスが提案するキャンプ、トレッキング、テントサウナ体験、マウンテンバイクなどの2022春ツアーを覗いてみましょう!

富士河口湖温泉「トレイルハイクス」春ツアー

写真:手ぶらキャンプ

手ぶらキャンプ

手ぶらキャンプは、キャンプ場の場所取りから設営、撤収まで、すべてを代行してもらえるキャンプ体験です。

手軽なアウトドア体験の提供をめざして、2021年は夏季限定で実施されました。「キャンプ場に着いてすぐ遊べる」「朝も撤収がないのでゆっくりできる」など参加者からのフィードバックも好評だったそうです。

使用するギアも選りすぐりの人気アイテムなのが嬉しいですね!

富士河口湖温泉「トレイルハイクス」春ツアー

写真:ヨガxトレッキング

ヨガ☓トレッキング

ヨガxトレッキングは、『ゆったりとしたトレッキング体験』と『森の香りに包まれてのヨガ体験』が同時にできるアクティビティ。

初心者でも安心して参加できるコース設定になっています。森をのんびり歩いて、深呼吸して、ヨガのあとは、暖かいお茶でリフレッシュ。

開催日、人数限定なので、予約はお早めに。

富士河口湖温泉「トレイルハイクス」春ツアー

写真:テントサウナ体験 テントサウナはロシア製のMORZH

テントサウナ体験

トレイルハイクスではテントサウナも貸し出していますよ。

テントサウナはロシア製のMORZH(モルジュ)。サウナに必要な備品がすべて付属した形で提供されるので、手軽に話題のテントサウナが体験できますね!

河口湖周辺でととのう体験をお楽しみください!

富士河口湖温泉「トレイルハイクス」春ツアー

写真:樹海から湖まで西湖を満喫マウンテンバイクツアー

樹海から湖まで西湖を満喫マウンテンバイクツアー

マウンテンバイクツアーは、西湖の見どころを観光しながら自転車で一周するツアーです。

西湖は溶岩によって形成された洞窟や、樹齢300年以上のケヤキの巨木など、知られていないスポットがたくさんあるとのこと。ガイド付きツアーならではのマウンテンバイク・ツーリングが楽しめそうですね!

富士河口湖温泉「トレイルハイクス」春ツアー

写真:富士山の見える絶景カフェトレッキング

富士山の見える絶景カフェトレッキング

カフェトレッキングは、河口湖周辺の絶景ポイントを目指すハイキング体験です。

登った先にある登山ガイドおすすめの絶景ポイントで、ゆったりとしたカフェ時間を過ごせます。飲み物はコーヒーかお茶を選べるとのこと。

富士河口湖温泉「トレイルハイクス」春ツアー

いくつもの泉質を楽しめる富士河口湖周辺の温泉

河口湖周辺には、浅川エリア、河口エリア、船津エリアなど源泉を異にする温泉街がいくつもあります。船津エリアの源泉「秀麗の湯」は中性の泉質、浅川エリアの源泉「霊水の湯」は弱アリカリ性の泉質で、他の源泉はアルカリ性の泉質です。

河口エリアには「秀峰閣 湖月」や「ふふ 河口湖」があり、浅川エリアでは「ホテル美富士園」などで立ち寄り湯も楽しめます。富士急行線河口湖駅がある船津エリアでは富士急ハイランドに隣接する「ふじやま温泉」の立ち寄り湯も人気です。

写真:道の駅なるさわ

河口湖から少し足を伸ばすなら、道の駅なるさわに隣接する「富士眺望の湯ゆらり」や西湖北岸にある「富士西湖温泉 いずみの湯」で立ち寄り湯が楽しめます。

車で河口湖を訪れるなら、1日でいくつもの温浴施設を巡って泉質を比べることもできそうですね!

(文・まとめ:Vermiliおん、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

<AD>



 
この記事もおススメ!