温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

おんせんニュースSupport〜コロナニモ負ケズ♨️〜 ひとり支援 by Vermiliおん 01

おんせんニュースでは、微力ながらコロナ対策を応援するため、関連する情報発信をしたり、おんせんニュースNewsPicksでコロナ関連の情報をキュレートしたりしています。

2020年5月21日(木)、わがやにも特別定額給付金の申請書が届いたので、5月22日(金)に申請書に記入して郵送しました。

この安倍首相からいただいた10万円を資金として、個人的な支援活動をしてみようと考えました。まあ、わがやの口座に10万円が振り込まれるのは少し先になるかもしれませんが。

まずはエア?下呂温泉♨️

あずさ屋ホームページ(https://www.azusaya.co.jp)のスクリーンショット

一連のコロナ対策のうち、ひとつの主流が通信販売の強化です。今回を機に、BASEなどで無料で通販サイトを立ち上げている温泉旅館・ホテルが数多くあります。経営体として温泉旅館・ホテルに元々あるべき機能だったでしょうから、通販サイトの実装はコロナ禍のもたらした1つのプラス作用かもしれませんね。

さて、エア観光下呂温泉セット、わたしがこちらを選んだのは「下呂温泉だから」なのですが、その他にも「エア観光」でややクスッと来たこと、12品目+αと品数が多いこと、10,000円相当がほぼ半額、そして送料無料などが理由。おんせんニュースNewsPicks♨️でもキュレートしていたものです。

おんせんニュースCuration記事一覧のスクリーンショット


※おんせんニュースCuration記事一覧はこちら

下呂温泉は、わたしにとって「憧れの温泉」。わたしは小学生の頃に東京から名古屋に引っ越したのですが、直後から「下呂温泉はいい温泉だよ」と噂だけ聞きながら、一度も訪れることもなく東京に戻ってしまったからです。

日本三名泉のひとつ下呂温泉♨️

あずさ屋のホームページにもある通り、下呂温泉は、有馬温泉・草津温泉と並ぶ日本三名泉のひとつ。

飛騨川の流域に湧く下呂温泉は、室町時代京都五山の『僧万里集九』や、徳川家康を始め四代の将軍に仕えた儒学者,林羅山により、兵庫県の有馬温泉・群馬県の草津温泉に並び『日本三名泉』と称された天下の名湯です。
温泉街は飛騨川を中心に、観光地らしい賑わいと山里の風情が調和した、下呂温泉ならではの魅力を醸し出しています。

下呂温泉の泉質はアルカリ性単純温泉で、美人の湯と呼ばれています。行ける様になったら、わたしも是非行ってみたい。セットの中身は届いたときに。

エア観光下呂温泉セットに興味のある方は、こちらにアクセス

♨️5月23日(土)20:00現在 ひとり支援合計¥5,500 のこり¥94,500

(執筆・制作:Vermiliおん)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

この記事もおススメ!