温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

鳥取・三朝温泉、皆生温泉など「蟹取県ウェルカニキャンペーン」県内宿泊やSNS投稿で豪華カニプレゼント

今年もカニの季節がやってきました。鳥取県では、県内に宿泊やSNSの投稿をすると豪華なカニをプレゼントする『蟹取県ウェルカニキャンペーン』がはじまっています。

毎年恒例となった「蟹取県ウェルカニキャンペーン」ですが、今年も7月13日から開催されています。キャンペーン期間中(2020年7月13日~2021年2月28日)に鳥取県内に宿泊すると、豪華なカニが当たっちゃうかもしれない、とってもお得なキャンペーンなんです!

松葉ガニ(イメージ)

キャンペーン概要

キャンペーン期間中に県内の対象施設(153施設)に宿泊すると、抽選でなんと毎月100名様に鳥取の旬のカニ(ベニズワイガニや松葉ガニ)が当たるんです!とっても太っ腹な企画です。

鳥取県といえば、二十世紀梨鳥取砂丘鬼太郎ロードや名探偵コナンの青山剛昌ふるさと館など有名ですが、実は全国のおよそ半分を占め、カニの水揚げ日本一を誇る境港(さかいみなと)があるんです。

中でもベニズワイガニは境港の代表的なカニですが、9月1日はそのベニズワイガニの漁の解禁日!

そこで、記念すべき2020年9月1日から2021年2月28日まで【フォトチャレンジ】という企画が始動しています!

鳥取県内で飲食したカニ料理の写真や、県内で見つけたカニにまつわる写真などを2か所以上SNSに投稿すると、カニなどの豪華プレゼントが当たっちゃうかもしれません!

ハッシュタグなど詳しい情報は、公式サイト、公式SNSを参照くださいね。

写真:蟹取県へウェルカニ

PR大使は”蟹バレルーヤ”?

そして今年は鳥取県大山町出身のガンバレルーヤのお二人が”蟹バレルーヤ”に改名して、PR大使に就任。

11月頃には”蟹バレルーヤ”のお二人が蟹取県の料理に挑戦する、【クッキングチャレンジ】という企画も予定されています。

Twitterで動画をリツイートすると、またまた抽選で鳥取の旬のカニがプレゼントされるそうなので、11月の動画公開が待ちきれませんね!

本当にカニづくし、お得が盛り沢山のこの企画、是非ぜひ応募して鳥取名産のカニを味わってくださいね。

松葉ガニ(イメージ)

鳥取県には有名な温泉もたくさんある

鳥取には、世界屈指のラドン含有量を誇る三朝温泉今年開発から100年の記念を迎える皆生温泉など、有名な温泉もあります。

どちらの温泉地の旅館でもカニを味わうこともできるので、旅館で宿泊して旬のカニを味わってみてくださいね。

また、大山(だいせん)のふもとにある豪円湯院や、宝木温泉、鹿野温泉、中山温泉、淀江温泉など、県内にはたくさんの温泉地があります。ぜひ鳥取を訪問してカニと温泉を堪能して下さいね。

(まとめ・文:Ai、編集:Vermiliおん)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

蟹取県ウェルカニキャンペーン

https://www.kanitoriken.jp/

開催期間:2020年7月13日(月)~2021年2月28日(日)

フォトチャレンジ
第1弾 2020年9月1日(火)~11月30日(月)
第2弾 2020年12月1日(火)~2021年2月28日(日)

問合せ:鳥取県庁観光戦略課
TEL:0857-26-7237

 
この記事もおススメ!