温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【熊本】にごり湯に紅葉がいっそう映える。人気のわいた温泉郷の小さな宿の大きな貸切露天●しらはなシンフォニー

じゃらんの九州の人気観光地調査でも近年必ず上位に入るわいた温泉郷。その中でも硫黄泉が出るのが山川(やまかわ)温泉。「旅館 しらはなシンフォニー」は山川温泉にある小さな旅館だ。
小さな旅館ながら10名程度は楽に入れる大きな露天風呂を持ち、宿泊者ならば貸切で利用できるというから驚きだ。

山川温泉 しらはなシンフォニー 紅葉




温泉に浮かべて楽しむ「桶酒付き」のプランもある

 
周囲を色づく木々に囲まれて硫黄の湯の花で白くにごるお湯は、もちろん見たまんま源泉かけ流し(源泉温度53℃)で飲用も可能。硫黄の香りがいかにも山の温泉という感じで開放感いっぱいだ。

山川温泉 しらはなシンフォニーkouyouroten_yoko

子宝の湯として効果があったとお客さんからお礼をいただいたこともあるという。宿泊プランには温泉に浮かべて楽しむ「桶酒付き」のプランがあるのも面白い。

日帰り利用も受け付けているのがありがたく、日帰りの時間帯は男女別の利用となる。
チェックイン以降は宿泊者専用タイムで貸切利用可。そして利用可能時間は夜通し続く。

山川温泉 しらはなシンフォニー 客室

紅葉の見ごろは例年10月末~11月中旬頃のころが多いとのことだが、女将さんによると「今年(2018年)は予想がつかない」とのこと。

9月現在で気温が低くなるのが早く、すでに色づいている木もあるとのことで「もしかしたら早めの10月中旬くらいになるかもしれんねえ」とのことだった。

は11月前半までだった。部屋からも山の鮮やかなの紅葉が眺められる。
女将さんの明るくきさくな人柄も魅力の宿で、女将さん自慢の小鉢料理もうまい。
(情報確認:2018年09月)

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・九州
源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP

山川温泉 しらはなシンフォニー 料理

紅葉 について

見頃:2018年の予想・10月中旬
(例年10月下旬~11月中旬)

紅葉ライトアップ:あり

近くの穴場:
近くにある「山翠」の露天風呂もきれいですよとのこと。
紅葉スポットとしては遊水峡。

<AD>



旅館 しらはなシンフォニー

http://www.shirahana.com/

熊本県阿蘇郡小国町北里山川温泉 GoogleMAP
TEL:0967-46-3497
立ち寄り湯
11:00~15:00、不定休
料金:大人600円、子供(6~12才)300円

宿泊の場合
露天利用時間(宿泊): チェックイン~チェックアウトまで(24時間)

宿泊料金例
1泊2食付 1室2名の場合
スタンダードプランで10,800円~(消費税込・入湯税別途150円)
休前日加算あり

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00

しらはなシンフォニーの写真やクチコミを楽天トラベルで見る

しらはなシンフォニーの写真やクチコミをじゃらんnetで見る

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・九州
源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP


 
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »