温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

熊本「Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川」天然温泉・サウナ付きのプライベートヴィラがオープン!

熊本・阿蘇にこの夏、「Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川」がオープンしました。1日5組限定のプライベートヴィラには全てに天然温泉やサウナが付き、ペット同伴で宿泊できる棟もあります。キッチンや調理器具、洗濯機なども完備され、リモートワークなど長期滞在にもおすすめです。

写真:阿蘇の自然に囲まれてプライベートに過ごせる宿が誕生!

ウッドデッキ付きの開放的なヴィラ

Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川」がオープンするのは阿蘇くまもと空港から約1時間20分のロケーション。

標高800mの阿蘇の山腹にあり、黒川温泉街までは車で5~10分ほど。客室からも阿蘇の森を楽しめる立地です。

写真:BBQもできるウッドデッキでグランピング気分

5棟ある独立型の平屋ヴィラはそれぞれ114㎡の広々とした客室。木のぬくもりを感じられるリビング、ダイニング、ベッドルームを完備しています。

最大6名まで泊まれるため、家族や友達同士でワイワイ楽しむグループ旅行にも便利!平屋でフラットな構造のため、より広々と感じられそう。

各ヴィラには森へと繋がる約30㎡のウッドデッキがあり、阿蘇の大自然を身近に感じることできますよ。

写真:広々とした快適なヴィラはグループ旅行の宿泊にもぴったり

各棟に天然温泉・サウナ付き

写真:周囲の森を眺めながら天然温泉につかる癒しの時間

各棟には天然温泉風呂、サウナ、ファイヤーピットが設置されています。

森を眺めながら源泉かけ流しを24時間、客室で楽しめるなんで贅沢ですよね。温泉は無色透明で、黒川温泉の源泉を使用しているそうです。

さらにプライベートサウナも完備されています。ロウリュサウナではなく、電気式サウナだそうです。温度は上限65度。サウナの後は広々としたウッドデッキで森林浴をしながらととのうことができます。温泉、サウナともに開放感を味わえそうですね。

写真:各棟にサウナがついていて、いつでもととのうことができる

ウッドデッキではBBQ用のホットプレートを使って屋外での食事を楽しむことも可能です。各棟にキッチンがついており、鍋やフライパン、まな板、食器など調理器具が一式完備されているので、食事はそれぞれの部屋で自由に作って食べることができます。

食材や調味料は、周辺にあるスーパーやコンビニで調達できるようです。

写真:快適に過ごせるシンプルで落ち着いたインテリア

ペット連れにうれしいドッグラン付きの1室

5棟のうち、1棟はペットフレンドリールームになっており、大型犬(体重30kg未満まで)も2頭まで一緒に宿泊することができます。

ペットフレンドリールームではペット用のグッズやドッグランなどの設備が充実しているので、ワンちゃんと一緒に泊まれる宿を探している人にはうれしいですよね。

ヴィラの前にプライベートドッグランが設置されているため、ワンちゃんたちもほかの宿泊客に気兼ねすることなくのびのびと遊べそうです。

また「Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川」では、人との接触を減らすための工夫もされています。無人チェックイン・アウト、電気錠システムでの入退室などコロナ禍でも安心して宿泊できるようになっています。

阿蘇の自然の中で夏休みを過ごしたい人も、リモートワークなどで長期滞在を考えている人も、それぞれ好きな過ごし方を見つけてみてはいかがでしょうか。

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川

https://stay.rakuten.co.jp/villa/aso-kurokawa/

所在地:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6843-16 GoogleMAP
TEL:03-4405-0568

●宿泊について
宿泊料金例)
1部屋1泊25,000円~

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00


 
この記事もおススメ!