温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【大分】関西から別府へフェリーの旅の後は朝湯と朝食でさっぱり!フェリーさんふらわあの半券提示で別府温泉の朝食と温泉がセットで1,000円!

大分・別府温泉の対象施設では「フェリーさんふらわあ」の利用者限定で、温泉入浴と朝食がセットで1,000円とお得に利用できる「フェリーさんふらわあ 半券deお得!」を実施中です。関西からの別府温泉旅行が、もっと楽しくなりますよ。

写真:海の上での快適な時を約束する、フェリーさんふらわあ

フェリーさんふらわあで、大阪・神戸から大分へ!

みなさん、フェリーに乗船したことはありますか?遠方への旅行・お出かけの交通手段といえば新幹線や飛行機、夜行バスなどを利用することが多いかもしれません。

写真:まるで高級ホテルのような、ゆとりと寛ぎのデラックスルーム/一例

フェリーは、ご存知の通り自家用車やバイクなどを搭載できて、旅行先でも愛車で快適にドライブを楽しむことができます。もちろん、人だけでも乗船できるんですよ。わたしも一度フェリーを利用したことがありますが、車と一緒じゃないと乗船できないと勘違いしていました。(今、考えると恥ずかしい……)

写真:1~2人用のスタンダードルームなら、プライベート感に満ちた船旅が叶う/一例

フェリーさんふらわあは、

別府観光港(大分県)⇔さんふらわあターミナル(大阪府)

大分港(大分県)⇔神戸港・六甲アイランド(兵庫県)

志布志港(鹿児島県)⇔さんふらわあターミナル(大阪府)

の3航路を運航するフェリー会社です。

1日各1往復運行で、夜に出港して早朝に到着する、およそ12時間の船旅ですよ。

写真:スタンダード ウィズペットルームは、狭いキャリーバッグでなく、移動の間もペットと一緒に過ごすことができる/一例

朝から別府温泉を楽しみたい!温泉と朝食をジャスト1,000円で!

さんふらわあの船内にもバイキングで楽しむレストランや無料で利用できる大浴場がありますが、せっかく別府港に着いたのだから、朝から温泉を楽しみたいですよね。そんな願いを叶えてくれるのが「フェリーさんぷらわあ 半券deお得!」プランです。

こちらは別府温泉の対象4施設で、美味しい朝食と温泉を1,000円ポッキリで楽しめちゃう、フェリーさんふらわあ利用者限定の超お得なプランなんですよ!

対象施設は
・ホテルニューツルタ
・城島高原ホテル
・夢たまて筥
・ホテル別府パストラル

の4ヶ所。
もちろん温泉は別府温泉で「ホテルニューツルタ」と「ホテル別府パストラル」は、源泉かけ流しですよ。

夢たまて筥」は、箱蒸風呂や寝湯などユニークな湯船がたくさんあります。

城島高原ホテル」は、城島高原にあるホテルで、露天風呂は高原の大自然に囲まれていて開放感抜群です。

フェリーも快適な船旅ですが、やはり移動は疲れるもの。思い切り手足を伸ばして、別府温泉を朝から満喫できるなんて、贅沢ですね。

各施設の朝食もよだれが出ちゃうようなものが揃っていますよ。

「ホテルニューツルタ」は、和洋バイキング。
「城島高原ホテル」と「ホテル別府パストラル」は、大分名物なども食べられるバイキングです。腹ペコさんも大満足なセット。バイキングなら、腹ペコさんも大満足できますね。

「夢たまて筥」では名物の「地獄蒸し」が食べられます


<AD>

ホテルニューツルタのお風呂と朝食例を楽天トラベルで見てみる

城島高原ホテルの温泉と朝食例を楽天トラベルで見てみる

ホテル別府パストラルの温泉と朝食例を楽天トラベルで見てみる 

夢たまて筥(ホテル風月HAMMOND)の温泉例を楽天トラベルで見てみる


施設自慢の美味しい朝食で、さらにパワーチャージ!1日フルパワーで観光を楽しめそうですよ!

※内容等は変更になる可能性があります。事前に施設にお問い合わせください。

予約が必要な施設もあるので、要チェック!

4軒とも、温泉も朝食の内容もとっても魅力的で、どこにしようか迷ってしまいますね。

「ホテルニューツルタ」、「城島高原ホテル」、「夢たまて筥」は、前日までの予約が必要なのでお忘れなく!

また、どの施設でもフェリーさんふらわあの半券が必要になるので、失くさないようにしてくださね!

このお得なプランは通年利用可能で、終了予定も現段階ではないので「1回目はココ、2回目の旅行ではココ!」と4施設制覇も難しくないですね。

こんなにお得に別府温泉と美味しい朝食を楽しめるなら、関西から大分への旅行の交通手段としてフェリーが有力候補に挙がってきそうです。

温泉と朝食で身体の中と外からリフレッシュして、別府温泉を朝から楽しんじゃいまいしょう!
(まとめ・文:ゆきさね 情報更新:2020年6月 Ai)


<AD>


フェリーさんふらわあ 半券deお得!

https://www.ferry-sunflower.co.jp/lp/half-ticket/oita/index.html

利用期間:通年

場所:
大分県別府温泉 GoogleMAP ※別府観光港

対象施設:
ホテルニューツルタ
http://www.newtsuruta.com/
TEL:0977-22-1110
※要予約

対象施設:
城島高原ホテル
http://www.kijimakogen-hotel.jp/
TEL:0977-22-1163
※要予約

対象施設:
夢たまて筥
http://www.fugetsu-hammond.jp/yume.html
TEL:0977-66-4126
※要予約

対象施設:
ホテル別府パストラル
http://www.pastoral.jp/
TEL:0977-23-4201
※予約不要

問合わせ:
株式会社フェリーさんふらわあ(大阪~別府、神戸~別府航路)
TEL:0120-56-3268※平日:9:00~20:00、土日祝:9:00~17:00

ホテルニューツルタのお風呂と朝食例を楽天トラベルで見てみる

城島高原ホテルの温泉と朝食例を楽天トラベルで見てみる

ホテル別府パストラルの温泉と朝食例を楽天トラベルで見てみる 

夢たまて筥(ホテル風月HAMMOND)の温泉例を楽天トラベルで見てみる



 
この記事もおススメ!