温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【静岡】伊豆の冬の風物詩「元祖カピバラの露天風呂」が伊豆シャボテン動物公園で11/23〜開催。4/5まで


●旅のおいしいニュースのおすすめ記事





静岡県伊東市にある伊豆シャボテン動物公園では、伊豆の冬の風物詩となっている「元祖!カピバラの露天風呂」が2019年11月23日(土)から始まります。

写真:気持ち良さそうに湯に浸かるカピバラ




1982年の冬、飼育員がお湯で展示場の掃除をしていたときに、小さな湯だまりに気持ち良さそうに手足をつけているカピバラたちを発見したことが始まりだそうで、以来毎年恒例のイベントとして親しまれています。今では日本各地の動物園で開催されている「カピバラのお風呂」はこちらが元祖だったんですね。

写真:今年で37年目となる冬の恒例イベント

平日は13時30分〜14時30分の1日1回、土・日・祝と冬休み、春休み期間は、10時30分〜11時30分と13時30分〜14時30分の1日2回、カピバラの入浴を見ることができます。

期間中、全国5園国の動物園が対決する「第8回カピバラの長風呂対決」や、ゆず、りんご、ハーブ、洋ランなどをお風呂に浮かべる「変わり湯」など、さまざまなイベントが開催されます。

伊豆シャボテン動物公園の元祖!カピバラの露天風呂

写真:冬至の時期恒例のゆず湯

森のどうぶつレストランGIBBONTEIでは、「カピバーガー」が大人気巨大なカピバラのぬいぐるみと相席しながらランチを楽しめます。愛らしいカピバラを見て気持ちもほっこり、お腹もポカポカ温まりそう。うっとりと目を細めて幸せそうにお湯に浸かるカピバラたちを見ているだけで、こちらまでほんわかした気持ちになれそうですね。

写真:人気メニューの「カピバーガー」



日本国内で体験できるのはここだけという「アニマルボートツアーズ」も有料で開催しており、池にある大小の島の沿岸をボートで巡り、動物たちの観察やエサやりが楽しめる。(3歳以上から参加可能)

伊豆シャボテン動物公園の元祖!カピバラの露天風呂

写真:日本でここだけのアニマルボートツアーズ

伊東や伊豆高原がある東伊豆エリアは、海が一望できる絶景の温泉宿やリゾートホテル、リーズナブルなペンションまで幅広い宿泊施設が点在。日帰り施設も、3,000坪もの広大な敷地に、内湯のほかに自然の林の中に点在する開放的な野天風呂がある「伊豆高原の湯」、空と海と湯船が一体に見える眺望抜群の露天風呂が楽しめる「赤沢日帰り温泉館」など温泉が充実。

カピバラたちのかわいい姿に癒された後は、冷えた身体を伊豆の温泉で温めてくださいね。
(まとめ・文:hotspring727 情報更新:2019年10月)

伊豆シャボテン動物公園の元祖!カピバラの露天風呂

写真:目を細めて幸せそうにしているカピバラたち

<AD>


<AD>



 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »