温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【栃木】那須町観光協会の公式予約サイト・e那須ネットを使うとお得な温泉周遊券や人気のスイーツがもらえる!~4/1

★緊急★ おんせんニュース存続のため、クラウドファンディング(出資)にご協力をお願いいたします!
一口5000円~・記事にしてほしい温泉地の投票権付・10月30日迄

那須町観光協会の公式宿泊予約サイト「e那須ネット」を使ってホテルや旅館を予約すると、温泉周遊券やお菓子をもらえるサービスを現在実施中です。2018(平成30)年4月1日(日)までの期間限定なので、那須エリアの温泉に行きたい人はこの時期を狙うとお得ですよ。

写真:温泉周遊券には、四季折々の景色を眺めながら楽しめる露天風呂も




日本百名山の一つ、標高1915mの茶臼岳(別名那須岳)の南東に広がる那須郡那須町。那須御用邸や那須サファリパークがある事でも知られていて、温泉、登山、スキーにゴルフ、美術館など四季を通して観光客が絶えない一大リゾート地である那須高原を有しています。

旅の目的に応じて、一人でも、家族でも、友達同士、仕事仲間とでも様々な楽しみ方がある那須町から、那須町観光協会公式宿泊予約サイト「e那須ネット」で宿泊の予約をした方対象にこの時期だけの嬉しいプレゼントがありますよ!

e那須ネット」にはホテル、ペンション、旅館など36軒の施設が登録されています。目的や予算に応じた宿が見つかったらこのサイトで予約します。あとは現地で特典を受けとるのが楽しみですね。特典を紹介しますと…

●その1 立ち寄り湯 那須温泉周遊券 プレゼント
茶臼岳の山腹に広がる那須温泉郷から21施設が参加。周遊券は3枚綴りになっていて、施設によって1枚または2枚のチケットで入浴可能です。有効期限が2018(平成30年)4月1日(日)までなので、一度に使いきれなくても大丈夫!

周遊券は宿泊した施設で直接受け取ってください。なお、この周遊券は一冊1,000円で販売もされています。有効期限内に那須町へ行く予定の方、気になる日帰り湯にお得に入浴できるチャンスですよ!

写真:スタンプラリーと同時に、周遊券で気になる温泉をチェック

写真:湯治場としても名高い、那須の上質な湯を堪能

●その2  お菓子の城那須ハートランド「御用邸の月」プチギフトプレゼント
お菓子の城那須ハートランドは那須高原で大人気のお菓子の工場です。工場見学だけでなく、カフェにレストラン、また、さまざまな体験が人気です。体験メニューの一部を紹介すると、押し花キャンドルやリース、木の実のオブジェなどを作ることができる体験教室(有料)、子供(3歳以上)から大人まで楽しめるリトルパティシエ教室(有料)、夏にはブルーベリー狩りなどなど。さらに敷地内に源泉かけ流しの温泉 源泉那須山もあります。一日中楽しめる施設です。

ここでは一番人気のお菓子「御用邸の月」をプレゼント。たっぷりの生クリームとカスタードクリームを使ったふわふわのお菓子です。宿泊の宿でチェックアウト時に引換券をもらって現地で商品と交換します(チェックアウト当日のみ有効)。なお、敷地内の源泉那須山は上記で紹介した那須温泉周遊券2枚で入浴可能です。

●その3 チーズガーデン「御用邸チーズクッキー」一枚プレゼント
チーズガーデンは落ち着いた佇まいのスイーツ工房です。チーズを使用したお菓子の他、ワインや紅茶なども販売。本格的な洋食がいただけるカフェレストランもあり、庭園の緑を眺めながらお食事を楽しむことができます。

このチーズガーデンでは「御用邸チーズクッキー」をプレゼント。エダムとパルメザン、2種類のチーズの風味にブラックペッパーがアクセントでワインやシャンパンにも相性抜群だとか。宿泊の宿でチェックアウト時に引換券をもらって現地で商品と交換となります(チェックアウト当日のみ有効)。

●その4 特別割引チケットあります
那須サファリパーク・那須ハイランドパーク・那須どうぶつ王国・那須ワールドモンキーパーク・那須りんどう湖LAKEVIEW・那須ステンドグラス美術館の6施設の入場券が400円~700円引きの特別価格で購入できます。

特別割引価格での購入場所は那須町観光協会または道の駅那須高原友愛の森に限定なので注意してくださいね(直接各施設にいっても割引になりません)。那須町観光協会または道の駅那須高原友愛の森で「e那須ネット」の予約完了(予約番号・宿泊日)の画面またはそのプリントアウトを提示すればOK。有効期限は宿泊日とその翌日です。

なお、「冬の那須フェスタ」も同時期開催中。その中の那須高原いちごまつりはおんせんニュースでも紹介しましたね。

※関連記事
【栃木】いちごスイーツにいちご狩り!那須高原いちごまつりでいちご三昧なシアワセ休日!なんといちごのフルコースまで…

上記で紹介した温泉周遊券で利用できる立ち寄り湯は、冬の那須フェスタの温泉周遊券利用施設と同じです。その他にも「冬の那須フェスタ」のチラシ持参でお得になる施設やスタンプラリーなどなど、こちらもぜひ旅のヒントにしてください!

<冬の那須フェスタ>
http://www.nasukogen.org/news/detail.php?n=0393(PDF)

(まとめ・文:えこぴ)


那須町観光協会公式宿泊予約サイト「e那須ネット」

予約サイト:http://www.e-nasunet.jp/

プレゼント紹介:http://www.e-nasunet.jp/present/
特別割引チケット紹介:http://www.e-nasunet.jp/price/

開催地:栃木県那須郡那須町の宿泊施設

開催期間:2017(平成29年)12月1日(金)~2018(平成30)年4月1日(日)

問合せ先:那須町観光ガイド
TEL:0287-76-2619

この記事もおススメ!
人気記事
Translate »