温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【北海道】日本初!ゲレンデに移動式「絶景シャンパンバー」が登場!3月の晴れの日限定…壮大な雪山眺めてシャンパンで乾杯!星野リゾート トマム

北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」のゲレンデ上に、2019年3月1日(金)〜3月31日(日)の晴れの日限定で、移動式バー「絶景シャンパンバー」が今年も登場。昨年まで1種類だったシャンパンが今年は20種類になり、さらにパワーアップしていますよ。

北海道 星野リゾート トマム 移動式バー「絶景シャンパンバー」

写真:3月の晴れた日には10℃程度まで気温が上がる日もあり暖かく過ごせる日が多くなる。心地良い陽気を楽しみたい。




スキーヤーやスノーボーダーで賑わうゲレンデのどこかに、突如移動式のバーが現れるというこちらの企画。バーの位置を固定せず、雪上車で牽引するため、当日までスキー場のどこにバーが登場するかわからないのだそう。その日の場所によって、様々な標高や角度から冬山の絶景をお酒と共に楽しめそうですよ。

北海道 星野リゾート トマム 移動式バー「絶景シャンパンバー」

写真:雄大な自然に囲まれた星野リゾート トマムのゲレンデ。

真っ白な雪に覆われた冬山の絶景を眺めながら、スーツを身にまとったバーテンダーが提供するシャンパンを味わう…。普段は立ち止まることが少ないスキー場の一角に足を止めると、今まで気付かなかった新しい発見があるかもしれないですね。

写真:絶景シャンパンバーは雪上車に引かれてスキー場のどこかに現れる


真冬は冷え込むトマムも、3月の晴れた日には10℃程度まで気温が上がり、暖かく過ごせる日が多くなってくるとのこと。冬期に比べて晴天率が高まる3月の晴天の日に、気候の気持ち良さを存分に感じながらゲレンデ屋外バーで飲むシャンパンは、さらに贅沢感が高まりそうです。

また、昨年はローランペリエとノンアルコールスパークリングの提供だったのですが、今年は20種類ものシャンパンが用意されているとのこと。普段はあまりお目にかかれない希少なシャンパンもセレクトされているそうなので、バーテンダーにおすすめを聞いたりして、初めての味にも挑戦してみたいですね。

写真:今年はなんと20種類ものシャンパンが用意される(仕入れにより銘柄や数量が一部変更になる場合あり)

当日の開催可否については、朝8時頃、星野リゾート トマム公式ホームページにて案内があり、宿泊客でも日帰りでも利用が可能。昨年は1ヶ月のうち4割程度、全12日に催行され、570名ものスキーヤーが雪景色を眺めながらシャンパンを楽しんだそう。

大自然を思う存分満喫できる豊富なアクティビティが魅力の「星野リゾート トマム」。心地よい陽気のなか、絶景とシャンパンを楽しみながら寛げば、ここでしか味わえない非日常体験に、また旅の思い出がひとつ増えそうですね!
(まとめ・文:hotspring727)

北海道 星野リゾート トマム 移動式バー「絶景シャンパンバー」

写真:普段は通り過ぎてしまうコースでも、足を止めると今まで気付かなかった新しい発見があるかも

<AD>




 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »