温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

京都・湯の山温泉「里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)」サブスクの『ソノリゴ』に日帰り温泉利用で登場!

“月額定額制で文化イベント参加し放題”の『ソノリゴ』に、2022年2月から、京都府亀岡市にある湯の花温泉の温泉施設「里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)」が登場!ソノリゴで初めて利用できる温泉施設の日帰り利用サービスです。

古くから湯治に利用されてきた湯の花温泉をサブスクで満喫できるチャンスですよ。

写真:開放的な露天風呂もある温泉施設をサブスクで利用!

サブスクリプション型イベント予約サービス『Sonoligo』

Sonoligo』はリアル・オンラインのさまざまなイベントを、月額定額制で楽しめるサービスです。

たとえばJリーグ・Bリーグなどのプロスポーツ、オーケストラや個人アーティストの公演、美術館、伝統芸能の公演など、300もの多彩なイベントを定額で楽しめます。

実際にその場に行って参加するものと、オンラインでZoomを使って参加するものがあります。3月にはプロ野球オープン戦も追加されるとのことで、野球ファンも見逃せないサービスですね!

イベント予約はもちろん、入場時のチケット提示も、ウェブ上で完結できます。コロナ禍でもうれしい機能ですよね。

写真:2種類の料金プラン

プランには、参加回数無制限のPremium(2,980円)と参加回数2回までのLite(980円)があります。Premium会員になるとイベント参加し放題で楽しめますが、同一イベント、同一施設は更新月ごとに最大2回まで。詳細はサービスサイトで確認を。

さらに、本人だけでなく最大2人まで追加料金なしで一緒に参加できる「同伴機能」もありますよ。サッカーの試合やコンサートに友達や家族と一緒によく行く人ならヘビーユーザーになるかも。

また、オンライン講座やワークショップ、オンライン海外旅行など自宅にいながら楽しめる生配信イベントにも簡単に参加できます。

利用できるサービスの中から新しい趣味を発見したり、世界を広げたりすることができて毎日が楽しくなりそうですね!

「里山の休日 京都・烟河」を日帰りで利用できる

写真:自然豊かな里山で宿泊やキャンプを楽しめる温泉宿

ソノリゴのサブスクサービスのラインナップに新たに加わったのが、「里山の休日 京都・烟河」の日帰り入浴です。

「里山の休日 京都・烟河」は、自家農園の野菜をたっぷり使った料理が人気の温泉宿。渓谷を走る嵯峨野トロッコ列車や、保津川下りなどの観光地として知られるエリアにあります。

入浴施設では、戦国時代から武士が湯治に訪れていたと言われる天然ラジウム温泉「湯の花温泉」を大浴場と露天風呂で利用できます。

泉質は、『万病の湯』と言われるほど、さまざまな効能がある単純弱放射能泉。痛風や消化器の症状、筋肉痛や関節のこわばりなどにも効くと言われています。武士が湯治に通ったのも納得ですね。

そして大浴場、岩風呂の露天風呂ともに畳敷きになっているのが特徴です。

畳敷きの浴場は滑りにくいため転倒を防止する効果があるのはもちろん、冬でも足元が暖かく快適に利用できますよ。

朝や夕暮れ、時間によって変わる岩風呂からの景色にも癒されそうです。また、夕方からはライトアップされた庭園を眺めながら足湯に浸かってのんびり過ごせますよ。

写真:アクティビティや農園、温泉と一日たっぷり楽しめる施設

ソノリゴでは、Premium会員、Lite会員どちらもこの温泉を日帰りで利用できます。Premium会員は、回数無制限で同伴2人は無料で利用できるのでかなりお得ですよね。

京都・烟河では、農園の野菜を使ったランチや日帰りでグランピングBBQも楽しめます。サブスクサービスの日帰り温泉と組み合わせて自然豊かな里山での休日を過ごすのもおすすめです。

詳細は未定ですが、今後もソノリゴでは温泉施設を増やしていきたいとのことで楽しみですね!

※すべて2022年2月現在の情報です。対象プランや同伴人数などは施設の営業・利用状況によって変動するため、最新情報はソノリゴサービスサイトをご確認ください。

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

里山の休日 京都・烟河

https://www.kyoto-keburikawa.jp/onsen/

所在地:京都府亀岡市本梅町平松泥ヶ渕1-1 GoogleMAP
TEL:050-5370-4603

●温泉日帰り利用
立ち寄り湯:15:00~25:00/5:00~10:00


株式会社Sonoligo(ソノリゴ)


URL:https://www.sonoligo.com/
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号

●料金プラン
Premium 2,980円(参加回数無制限、同伴可能人数2人)
Lite980円(参加回数2回まで、同伴可能人数1人)


 
この記事もおススメ!