温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【福島】東北最大規模のひまわり畑の絶景!喜多方市の三ノ倉高原ひまわり畑…見頃は8月上旬~9月下旬

★緊急★ おんせんニュース存続のため、クラウドファンディング(出資)にご協力をお願いいたします!
一口5000円~・記事にしてほしい温泉地の投票権付・10月30日迄

福島県喜多方市、三ノ倉高原では8月上旬~9月上旬まで東北最大規模のひまわり畑が見頃を向かえます。
喜多方駅から車で走ること約30分、三ノ倉スキー場のゲレンデ約8.3ヘクタールに約250万本ものひまわり畑が広がります。

写真:斜面の起伏に広がるひまわり畑




8.3ヘクタールとは東京ドーム、約1.8個分の広さ!一面に広がるひまわりの黄色と爽やかな青空は夏を感じさせてくれます。

Youtubeの動画でもその素晴らしい絶景が紹介されています。

三ノ倉高原ひまわり畑(喜多方市)動画
https://www.youtube.com/watch?v=e_IBVVVeWl0

また、夜のライトアップされたひまわり畑も一見の価値ありですよ。

震災復興を祈願して2013年から毎年植えるようになったという、ひまわり畑。ひまわり畑の中腹では会津盆地を一望できる美しい景色のもと「幸福の鐘」が設置されています。願いを込めて幸福の鐘を鳴らしてみては?

ひまわりの開花期間中には「ひまわりフェスタ」(今年は8月10日(金)~9月20日(木)まで)も開催され、花畑内に設置されたクイズに答えて抽選で賞品が当たるひまわり畑スタンプラリーや地元の方が地場産品等を販売するひまわりマーケットなども行われます。移動動物園の予定もあるそうで家族で楽しめちゃいます。

ピーク時は近隣道路が渋滞することもあるので、渋滞を避けるには早朝がおすすめ!8月中の土日やお盆期間中は喜多方駅からバス運行が予定されているそうなので、車がなくても訪れることが可能です。

写真:朝日とひまわり畑

喜多方といえば喜多方ラーメンを食べずには帰れない!

ひまわり畑を散策した後には、やっぱり喜多方ラーメンを食べずにはおれません!

やや太めの麺とあっさり醤油ベースのラーメンが有名です。

喜多方では朝からラーメンを食べる「朝ラー」の習慣があり、朝早くから営業しているラーメン屋さんも多いそうです。人気のお店の中にはお昼過ぎにはスープがなくなってしまうお店もあるので、早朝のひまわり畑散策の後の食事にはぴったりかも知れません。

老舗の「坂内食堂」も朝7時から営業。県外にも店舗がありますが、喜多方本店の美味しさは一味違います!おすすめは麺を覆い尽くすほどの自家製チャーシューが特徴の肉そばです。

(まとめ・文:えりぃ)

喜多方ラーメン 坂内食堂 著作権:おんせんニュース中の人 無断転載禁止

写真:坂内食堂のラーメン(これは肉そばではなく普通のラーメン)

<AD>



三ノ倉高原ひまわり畑

http://www.kitakata-kanko.jp/category/detail.php?id=109

見頃:8月上旬~9月上旬
所在地:福島県喜多方市熱塩加納町相田字北権現森甲857-6 GoogleMAP

料金:無料
※花畑の環境整備のための協力金の箱あり

問合せ:喜多方市役所熱塩加納総合支所産業課
TEL:0241-36-2115


喜多方のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

ホテル料金比較『トリバゴ』で喜多方の安いホテルを調べる

 
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »