温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【福島】※2020年は中止※ 東北最大規模のひまわり畑の絶景!喜多方市の三ノ倉高原ひまわり畑…見頃は8月上旬~9月上旬

今年度、開催する予定だった「三ノ倉高原ひまわりフェスタ」につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。

なお、今年度は、種を播いておりませんので、お花はご覧いただくことはできません。

※以下は、昨年の記事になります

福島県喜多方市、三ノ倉高原では8月上旬~9月上旬まで東北最大規模のひまわり畑が見頃を向かえます。
喜多方駅から車で走ること約30分、三ノ倉スキー場のゲレンデ約6.7ヘクタールに約200万本ものひまわり畑が広がります。

写真:斜面の起伏に広がるひまわり畑

6.7ヘクタールとは東京ドーム、約1.5個分の広さ!一面に広がるひまわりの黄色と爽やかな青空は夏を感じさせてくれます。

Youtubeの動画でもその素晴らしい絶景が紹介されています。

三ノ倉高原ひまわり畑(喜多方市)動画
https://www.youtube.com/watch?v=e_IBVVVeWl0

震災復興を祈願して2013年から毎年植えるようになったという、ひまわり畑。ひまわり畑の中腹では会津盆地を一望できる美しい景色のもと「幸福の鐘」が設置されています。願いを込めて幸福の鐘を鳴らしてみては?

ひまわりの開花期間中には「ひまわりフェスタ」(今年2019年は8月9日~9月8日まで)も開催され、地元の方が地場産品等を販売するひまわりマーケットなどが行われます。

ピーク時は近隣道路が渋滞することもあるので、渋滞を避けるには早朝がおすすめ!8月中の土日やお盆期間中は喜多方駅からバス運行が予定されているそうなので、車がなくても訪れることが可能です。

写真:朝日とひまわり畑

喜多方といえば喜多方ラーメンを食べずには帰れない!

ひまわり畑を散策した後には、やっぱり喜多方ラーメンを食べずにはおれません!

やや太めの麺とあっさり醤油ベースのラーメンが有名です。

喜多方では朝からラーメンを食べる「朝ラー」の習慣があり、朝早くから営業しているラーメン屋さんも多いそうです。人気のお店の中にはお昼過ぎにはスープがなくなってしまうお店もあるので、早朝のひまわり畑散策の後の食事にはぴったりかも知れません。

老舗の「坂内食堂」も朝7時から営業。県外にも店舗がありますが、喜多方本店の美味しさは一味違います!おすすめは麺を覆い尽くすほどの自家製チャーシューが特徴の肉そばです。

(まとめ・文:えりぃ 記事更新:すてぃーぶん 2019年7月)

喜多方ラーメン 坂内食堂 著作権:おんせんニュース中の人 無断転載禁止

写真:坂内食堂のラーメン(これは肉そばではなく普通のラーメン)


楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

<AD>


三ノ倉高原ひまわり畑

http://www.kitakata-kanko.jp/category/detail.php?id=109

見頃:2019年8月上旬~9月上旬
所在地:福島県喜多方市熱塩加納町相田字北権現森甲857-6 GoogleMAP

料金:無料
※花畑の環境整備のための協力金の箱あり

問合せ:喜多方市役所熱塩加納総合支所産業課
TEL:0241-36-2115


喜多方のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

福島県のふるさと納税品を楽天市場で検索してみよう


 
この記事もおススメ!