温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【栃木】鬼怒川温泉「あさやホテル」 が八番館貴賓室と個室料亭をリニューアルオープン。八番館宿泊者専用のプレミアムラウンジも新設

★緊急★ おんせんニュース存続のため、クラウドファンディング(出資)にご協力をお願いいたします!
一口5000円~・記事にしてほしい温泉地の投票権付・10月30日迄

栃木県鬼怒川温泉で創業130年を誇る老舗旅館「あさやホテル」が、古き良き日本の温泉旅館を再現した八番館の貴賓室と個室料亭をリニューアルオープン。八番館と秀峰館の「雅」の宿泊客のみが利用できるプレミアムラウンジも新設されました。




雄大な渓谷美に彩られた鬼怒川温泉は、古くから「火傷の滝(鬼怒川)、怪我の川治」と称され、傷を癒すと言い伝えられている名湯。

創業130年と鬼怒川で最も歴史ある老舗宿「あさやホテル」は、BIGLOBEの温泉番付ランキングで東の横綱に選出されるなど、数々の旅行予約サイトで受賞歴がある人気の温泉旅館です。

高級感漂う和の空間・八番館貴賓室

写真:リニューアルされた八番館貴賓室。

今回リニューアルされた八番館貴賓室は、八番館の最上階に位置するあさやホテルで最もグレードが高い客室で、広さはなんと104平米。ソファ3台が置かれた広々としたリビングルーム、シモンズ社製のベッド2台を備えたベッドルーム、15畳の和室、鬼怒川渓谷の眺望が望める温泉付きという、なんとも贅沢な造りになっています。

写真:御影石タイプの温泉風呂からは鬼怒川渓谷を眺めることができる

室内には栃木の伝統工芸品である「鹿沼組子」が随所に施されており、鹿沼組子の繊細さと木のぬくもりが和の空間を引き立て、高級感を醸し出しています。

格調高い八番館のなかでもひときわ贅沢を極めた造りと調度、格別な落ち着きとゆとりの空間は、大切な人と特別な時間を過ごしたい…まさに貴賓室と呼ぶにふさわしい客室ですね。

個室料亭「日光」で会席料理を

夕食の会席料理がいただける個室料亭「日光」は、お客様のニーズに応えるべく個室を3室増設。全13室のうち、6室のお部屋には椅子とテーブルを取り入れ、足を伸ばしてお食事ができる個室へとリニューアルされました。

写真:個室料亭「日光」の入口

日光湯波とちぎ和牛日光プレミアム八汐鱒など、これまで以上に地元食材にこだわったメニューが提供されるとのこと。
プライベートな空間で気兼ねなくゆっくり食事ができるので、ファミリーや三世代旅行、家族の記念日などにぴったりですね。

写真:6室が椅子・テーブル式へとリニューアル

内装には鹿沼組子のほか、栃木県宇都宮市大谷地区のみで産出される「大谷石」が使用されており、高級感の中にも暖かみのある空間が演出されています。落ち着いた和モダンの設えの中でゆったりとお食事を楽しめそうですね。

プレミアムラウンジが新しくオープン

また、八番館の6階に、八番館と秀峰館の「雅」の宿泊客のみが利用できるプレミアムラウンジも新設されました。

写真:プレミアムラウンジの内装も鹿沼組子で上質な和の雰囲気

6:00〜9:00、14:00〜21:00の間、コーヒーや紅茶、お菓子の無料サービスを利用できるので、秀峰館にある空中庭園露天風呂での湯浴みを楽しんだ後など、寛ぎタイムに立ち寄りたいですね。

泊まるお部屋のタイプやお食事を選択することで、いつ、誰と訪れても楽しめる仕掛けが随所に散りばめられている「あさやホテル」。日光へ観光に行きたいと言っていた両親に旅行をプレゼントするならこんなお宿がいいかなぁ…。それとも、次の結婚記念日はゆっくり温泉三昧…。そんな想像を膨らませてくれる「八番館貴賓室」。大切な人と大切な時間を過ごしたい、そんな特別な旅行におすすめです。

(まとめ・文:hotspring727)

<AD>



あさやホテル

http://www.asaya-hotel.co.jp

所在地:栃木県日光市鬼怒川温泉滝813番地   GoogleMAP
TEL:0120-02-1126

●宿泊について

八番館宿泊料金例)
1泊2食付 1室2名の1名あたり
八番館ベッド付和室 20520円〜(税サ込・消費税込・入湯税別)

宿泊者の温泉入浴時間

・空中庭園露天風呂
14:00〜24:00 5:00〜10:00(月・火曜日は15:00〜24:00 5:00〜10:00)

・秀峰館大浴場
12:00〜翌朝10:00(水・木曜日は15:00〜翌朝10:00)

・八番館大浴場
14:00〜翌日12:00(金曜日は15:00〜翌日12:00)

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00

あさやホテルの写真やクチコミを楽天トラベルで見る

あさやホテルの写真やクチコミをじゃらんnetで見る

ホテル料金比較『トリバゴ』で安く予約できるサイトを調べる


 
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »