温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【群馬】男女での参加OKの四万ヨガはお湯を選べる温泉入浴券の特典付き・四万でごほうび湯治を楽しもう!幻の希少生酒も限定登場!…12/22~2/23

四万(よんまん)もの病気に効くとされる事から名がついた四万温泉(しまおんせん)は、群馬県吾妻郡にある静かな温泉地です。四万川(しまがわ)沿いに旅館が並び、効能高い温泉が湧いています。昨年はクラウドファウンディングで「冬だって楽四万Night」を開催したその四万温泉。今年はそのイベントはありませんが、個別の催し物は継続して行われています。

写真:都会の喧騒とは無縁の世界。幻想的に冬の四万温泉へといざなってくれる四万灯り(温泉街河川敷)

中でも、新しく始まったイチオシのアクテビティが「四万ヨガ」。「四万のごほうび湯治」ヘルスツーリズムの一環としてスタートしたものです。

写真:全米ヨガアライアンス協会認定ヨガ指導者。厚生労働省認定温泉入浴指導員。ふくだまいこ先生。

ヨガと言っても、全然難しい事はありません。呼吸法から丁寧に教えるので、初心者でも大丈夫。タオル、動きやすい服装、ヨガマットを用意しGO!ヨガマット、ハーフパンツは無料貸し出しもありますよ。

写真:男女で参加OKなので、カップルや夫婦で参加して、その後ゆっくり温泉なんてのも良いですね。

開催は12/22~2/23毎週土曜+上記開催期間中の第2日曜です。料金はひとり1500円。ヨガでココロとカラダのコリをほぐし、リラックスしたひとときを過ごせますよ。そして四万ヨガに参加した方には、8軒の温泉から自由に選べる「入浴券」が付いてくるんです!老舗の四万たむらなんかは通常日帰りで1730円しますから、とってもオトクですね!

写真:レッスンはリラックスした明るい雰囲気。楽しく学びましょう!

ヨガ講座は、女性限定なんて事も多いんですが、この四万ヨガは男女で参加もOK。だからカップルや夫婦で体験して、その後は温泉に~なんてものオススメです。

「四万ヨガ」の期間、同時にやっているヘルスツーリズムが、スノーシューハイキングです。スノーシューとは西洋かんじきの事で、普段は雪が深く歩けない場所もスノーシューを使えばらくらく! インストラクターがガイドしてくれるので安心です。

写真:スノーシューで雪の中の絶景を見つけにいこう

こちらの開催日は、1/27(日),2/3(日),2/11(月祝),2/17(日) 9:50~12:30予定 全4回。絶景の滝見学、童心に帰っての雪遊びや、この時期しか見れない半分凍った四万ブルーの奥四万湖を見学できます。料金は体験料は保険料込みで1,500円とこちらも格安!選べる入浴チケットも付いてますよ。

写真:この時期しか見れない半分凍った奥四万湖の姿と、眩しいほど鮮やかな四万ブルー

この時期の四万温泉で忘れてはいけないのが「湯立祭(ゆだてさい)」。四万温泉の飲食店と宿泊施設だけで、一般には流通しない幻の日本酒「四万の一雫」が解禁される祭りで毎年大寒の日に行われます。2019年は1月20日(日)です。

四万川の清流で育てた米・玉苗を原料にして、火入れをしないことで風味を残し、製造から出荷、飲む人の口に入るまで徹底した温度管理した生酒です。この幻の日本酒が無料でふるまわれる他、福まんじゅう投げや湯餅つき・豚汁の無料配布も行われ、この解禁日は四万温泉最大級のイベントとなります。

写真:四万温泉に行かないと味わえない幻の生酒・四万の一雫

温泉街に入ると、手作りの800本の竹灯りがもおもてなし。そんな静かな都会の喧騒とは無縁な四万温泉。雪と温泉で体をリフレッシュ!
積雪状況はホームページ内でライブカメラを見ることができますので、四万温泉協会のホームページをチェックくださいね。

(記事:すてぃーぶん 記事確認 2018年12月)

<AD>



四万ヨガ(しまヨガ)

http://shimaonsen.com/wp-content/uploads/2018/12/yoga2019.pdf

四万ヨガ開催場所:四万温泉協会 3階(中之条町大字四万 4379) GoogleMAP
開催日:2018年12/22~2019年2/23毎週土曜+上記開催期間中の第2日曜 15:00~16:00
参加費:1500円(お湯を選べる温泉入浴券付き!)

奥四万湖スノーシューハイキング開催場所:奥四万湖
開催日:2019年1/27(日),2/3(日),2/11(月祝),2/17(日) 9:50~12:30予定
参加費:1500円(選べる入浴チケット付き!)

問合せ先:一般社団法人 四万温泉協会
http://shimaonsen.com/
TEL:0279-64-2321

四万温泉のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

四万温泉の人気温泉宿ランキングをチェック

ゴルフ宿泊券や温泉感謝券も!群馬県のふるさと納税をチェック


ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる




 
この記事もおススメ!