温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【山梨】南アルプス市で明治創業の桃の木温泉さんわそうが愛犬宿としてリニューアルOPEN!大好きなワンちゃんと一緒にご飯や温泉を楽しもう!



山梨県南アルプス市にある桃の木温泉・さんわそうは、明治2年から続く老舗の温泉宿。それが2019年3月愛犬宿としてリニューアルオープン、大好きなワンちゃんと同伴宿ができるんですよ。

写真:大好きなワンちゃんと一緒に宿泊できる温泉宿




都心からアクセスが良く日本第二の高峰北岳を臨む自然豊かな山梨県南アルプス市。山桃の群生地だったことから桃の木平と呼ばれ、桃の木温泉ができました。御勅使川に沿った渓谷に1988年に建てられた山和荘

そんな老舗の旅館が2019年3月に愛犬と一緒に食事や入浴もできる愛犬宿としてリニューアルオープンしたんです。

愛犬と一緒に温泉でホッコリ

源泉かけ流しの温泉は、24時間入浴可能。
有料にはなりますが、わんちゃんと一緒に入れる貸切風呂もあるんです。専用のバスタブ、タオル、シャンプー、ドライヤーも貸出があるので、安心ですね。

写真:貸切風呂でワンちゃんと混浴

湯上がりには、ハンモックで揺られてみては。ついつい一緒にうとうと寝入っちゃうかもしれませんね。

写真:和室のハンモックで一緒にうとうと・・・

地元野菜たっぷりの山川料理と山梨名物「ほうとう」、わんちゃん専用ごはん

わんちゃん同伴でのお食事処では、田舎だからこそ手に入る貴重な食材で作った山川料理をいただくことができます。
地元野菜がふんだんに使われていて、身体にとてもよさそうですね。

山梨名物のほうとうも季節限定でいただくことができるんです。

写真:地元の食材を使った山川料理(左)山梨名物のほうとう(右)

わんちゃん用は、保存料・着色料・無添加の健康的なお食事が用意してあるそうですよ
半個室風に仕切られているので他のわんちゃんと目が合う事もなく、落ち着いてお食事をいただけます。

写真:ワンちゃん用のごはんもおいしそう

ロビーにはドッグランもあるので、わんちゃんのお友達もできるかもしれませんね。

写真:ドッグランも整備

美しい自然の中で、愛犬と一緒に日頃の喧騒を忘れてのんびり過ごしたいですね。

(まとめ・文:Ai)

<AD>



桃の木温泉 さんわそう

http://www.momonoki.net/

山梨県南アルプス市芦安芦倉1672 GoogleMAP
TEL:055-288-2306

●アクセス
・中央自動車道甲府・昭和ICより芦安方面 約40分
・中央本線甲府駅から山梨交通バス 「御勅使(みだい)行」下車、タクシーで約15分

●温泉について
泉質:アルカリ性単純温泉

・立ち寄り湯
11:00~15:00
料金 大人:1,000円 子ども:500円

●宿泊について
宿泊例)
1泊2食付き 2名以上から
1人 18,300円~

標準チェックイン/アウト
14:00/10:00

桃の木温泉 さんわそうの写真や口コミを楽天トラベルで見る

桃の木温泉 さんわそうの宿泊プランや口コミをじゃらんnetで見る

桃やぶどう、甲州ワインビーフも!南アルプス市のふるさと納税品をふるなびで見てみよう!



 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »