温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

東京・中伊豆温泉「新宿天然温泉テルマー湯」新宿で天然温泉露天風呂!極上の贅沢空間で自分にご褒美

【東京天然温泉】今回は新宿区歌舞伎町にある「東京新宿天然温泉テルマー湯」を紹介します。新宿駅から徒歩10分という好立地。実は、中伊豆温泉「神代の湯」を毎日運送していて、新宿で天然温泉を露天風呂で楽しめるんです!

「テルマー湯」は、温泉やサウナを始めとし、贅沢な岩盤浴やフィットネスまで楽しめる全てが揃った癒しの場所なんです。

東京・中伊豆温泉「新宿天然温泉テルマー湯」

写真:ゴールデン街の横に位置する「新宿天然温泉テルマー湯」

ロビーはまるでホテルのようなラグジュアリーな空間。さっそく非日常を味わえます。

豪華なシャンデリアやお洒落なソファなどインテリアにも注目です。

東京・中伊豆温泉「新宿天然温泉テルマー湯」

写真:豪華な内装のロビー

大浴場の隣の脱衣所以外に、もう一つロッカールームがあるので荷物が多くても安心。

レプロナイザー4dなど最新ドライヤーやヘアアイロンも準備されています。

天然温泉「神代の湯」

まずは「新宿天然温泉テルマー湯」の大人気、天然温泉「中伊豆温泉」を紹介します。

静岡県の中伊豆から毎日運送している天然温泉「神代の湯」を大きな露天風呂で楽しめます!

肌触りはやわらかく、体にぴったり密着するよう。美肌効果や疲労回復が期待できます。

東京・中伊豆温泉「新宿天然温泉テルマー湯」

写真:天然温泉露天風呂「神代の湯」

新宿で天然温泉に入れるなんて贅沢ですね!

天然温泉で体の芯から温まった後はそのまま寝湯へ。体を涼しい外気に当てながらリラックスできます。

手足を思いっきり伸ばして最高のくつろぎ時間を過ごしましょう。

東京・中伊豆温泉「新宿天然温泉テルマー湯」

写真:寝湯

ぜひ体験してほしい「北欧サンゴライト化粧水風呂」

内風呂は白で統一され、まるでお城のようです。

まずは大人気の高濃度炭酸浴。他の施設だと炭酸風呂は小さめのところが多いですが、テルマー湯の炭酸浴は、さすが関東で最大級と言われるだけあってかなりの広さです。

濃度も1100ppmと通常より高め。シュワシュワとした細かな炭酸が全身に付着し、ずっと浸かっていたくなります。

東京・中伊豆温泉「新宿天然温泉テルマー湯」

写真:内風呂

一番奥のシルク風呂は細かな気泡が大量に含まれたお風呂。濃厚でクリーミーな肌触りがたまりません。

まろやかなお湯がやさしく肌を包みこみ、体が軽くなった感じがします。

テルマー湯に来たらぜひ体験してほしいのが、「北欧サンゴライト化粧水風呂」。美容好きの方なら一度は化粧水を全身に浴びたいと思ったことがあるでしょう。

東京・中伊豆温泉「新宿天然温泉テルマー湯」

写真:ぜひ体験してほしい「北欧サンゴライト化粧水風呂」

ここはそれを実現してくれる夢のお風呂なんです。お湯は鮮やかなピンクにライトアップされ、柔らかくしっとりした質感。

入浴後は導入液を塗った状態になるそうで、全身がしっとり、化粧水の浸透力も抜群に上がります。

体験できるのはなんと世界中で唯一テルマー湯だけ。この贅沢な化粧水風呂を利用できるのは一日先着150名までなので、入りたい方はお早めに!

泥パック&塩サウナで全身美人に!

テルマー湯はサウナも大人気です。まずは高温サウナ。室内は広く男性は90度、女性の方は85度とサウナーには嬉しい十分な熱さです。

大量に汗をかいた後は水風呂へ。1セットで十分ととのえます。

東京・中伊豆温泉「新宿天然温泉テルマー湯」

写真:高温サウナ

そして女性の方の塩サウナには、塩と泥パックが用意されています。

実はこの泥パック、水素水が含まれているんです。美白、むくみ改善などと嬉しい美容効果がたくさん。

体も顔も綺麗になれる贅沢サウナです。

大好評の岩盤浴エリア

男女でエリアが分かれており、男性は3種類、女性は4種類の岩盤浴を楽しめます。

壁と天井は暗めの青色。まるで深海のようで自然と心が落ち着きます。見慣れない形をしたピンクの椅子は、座る部分のカーブが体にちょうど良くフィットしクールダウンにぴったりです。

東京・中伊豆温泉「新宿天然温泉テルマー湯」

写真:岩盤浴エリア

女性の方は岩塩、アロマ、黄土、ロウリュヒーリングの4つ。

岩塩ヒーリングは52度。天然ミネラルを含む岩塩がマイナスイオンを放出し疲労回復につながります。こちらの部屋ははしごで上の段に行ける部分がありわくわくします。

東京・中伊豆温泉「新宿天然温泉テルマー湯」

写真:岩塩ヒーリング

アロマヒーリングは室内でアロマが炊かれており、香りを楽しめるお部屋です。

黄土ヒーリングはピンクや赤の石が敷き詰められた見た目も可愛い岩盤浴。50度にいかないくらいのちょうどいい温度で熟睡してしまう程です。黄土から放射される遠赤外線と酵素の効果で新陳代謝が促進されます。

そして岩盤浴で注目して欲しいポイントが枕。他の施設だと枕が硬い木でできている所がほとんどですが、ここで使われているのは柔らかめの枕なんです。おかげで全身の力が抜けてたっぷりリラックスできます。

一番奥はロウリュヒーリング。ロウリュは現在行われていませんが、熱すぎないサウナとしてゆっくり汗をかけます。

東京・中伊豆温泉「新宿天然温泉テルマー湯」

写真:ロウリュヒーリング

本格的なお食事処

温泉と岩盤浴を楽しんだ後はお食事処へ。お店は和食とエスニック料理の2種類です。

東京・中伊豆温泉「新宿天然温泉テルマー湯」

写真:2種類のお食事処

かなりメニューが多いので何回来ても飽きません。今回はエスニック居酒屋「からんころん」でガパオライスと餃子を注文。ガパオライスはボリューミーで、餃子は鉄板からじゅうじゅうと音を立てています。

バナナのココナッツフライやで青パパイヤのサラダなどここでしか食べられない珍しい料理もたくさんあるので気になる方はぜひ!

東京・中伊豆温泉「新宿天然温泉テルマー湯」

写真:ガパオライスと餃子

青空の下でフィットネス

テルマー湯の魅力は岩盤浴や温泉だけではありません。なんと屋上には、岩盤浴利用者が無料で使えるフィットネスエリアと、バーがあるんです。

台数もかなり多くランニングマシンやバイクなど種類豊富なマシンがずらり。

東京・中伊豆温泉「新宿天然温泉テルマー湯」

写真:ルーフトップフィットネスエリア

しっかり全身鏡もついており、開放的な青空の下、最高のロケーションで運動ができます。

ビールを飲みながら大画面のスクリーンでスポーツ観戦をするのもいいですね。

東京・中伊豆温泉「新宿天然温泉テルマー湯」

写真:大画面のスクリーン

天然温泉やサウナだけでなく、フィットネスや岩盤浴など美容や健康に関するものなら何でも揃ったテルマー湯。

施設の至る所から極上の癒しを追求したテルマー湯のこだわりが感じられ、ワンランク上の癒しを体験できるはずです。

毎日仕事で疲れている方、自分にご褒美をあげたい方は、ぜひテルマー湯に足を運んでみてください!

(取材・文: matsumoto、編集:Vermiliおん)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

東京新宿天然温泉テルマー湯

https://thermae-yu.jp

営業時間:年中無休・24時間営業
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1丁目1−2
電話番号:03-5285−1726
eMail:info@thermae-yu.jp

 
この記事もおススメ!