温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

石川「天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢」近江町市場から徒歩約1分!全館畳敷きのビジネスホテルがオープン。

古い街並みと伝統文化、そして近代的な高い建築物が共存している石川県金沢市。そんな人気観光エリアに、2021年4月、「天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢」がオープンしました。ドーミーインの和風プレミアムブランド「御宿野乃」の全国7カ所目の、日本を感じる新しいビジネスホテルをご紹介します。

写真:ビジネスホテルなのに雰囲気のある和テーストな外観

人気観光エリアの金沢

写真:モダンで印象的な金沢駅(写真提供:石川県観光連盟)

加賀藩前田家の城下町として栄えた金沢。この街は、江戸時代には人口が10万人を超え、当時は江戸や大坂、京に次いで全国で4番目の大都会だったそう。今も九谷焼や金箔工芸、加賀友禅などの伝統工芸や、能楽などの伝統芸能が受継がれた趣ある街並みを残す地です。

写真:風情のある街並みのひがし茶屋街(写真提供:石川県観光連盟)

そして、ホテルからほど近いのが、約300年の歴史を持ち、金沢の台所とも言われる近江町市場。市民の台所ともいわれ、金沢の食文化を支えています。

日本海の新鮮な海の幸や地場産の野菜などが一堂に会し、いつも活気に溢れています。狭い小路に並ぶ店先で買った食材は、その場で食べ歩きをすることも可能で、楽しい市場巡りを楽しめます。

写真:何でもそろう近江町市場(写真提供:石川県観光連盟)

日本らしさを感じる落ち着いたホテル

その近江町市場から徒歩約1分の立地にあり、21世紀美術館兼六園なども徒歩圏内に位置するのが、2021年4月に誕生した「天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢」。

写真:和風建築のビジネスホテル

ドーミーインの和風プレミアムホテルとして、日本らしさを感じるゆっくりとした落ち着いた時間を過ごすことができます。

館内に入ると、木のぬくもりとほのかな香りがし、全館畳敷きになっていて、清潔感とともに旅館の雰囲気を感じることができ、ホッとできます。

写真:清潔感のある畳敷きの廊下が足に心地よい!

自慢の天然温泉とタワーサウナ

源泉はナトリウム塩化物強塩温泉の金沢無量寺温泉。男女別天然温泉大浴場「加賀の宝泉」は入浴することで皮膚の血行が活発になり、肌に塩分が付着することによって汗の蒸発を防ぎ保温効果を発揮します。湯冷めしもにくいことから、よく温まると評判です。

写真:外光が入る気持ちの良い大浴場

最上階にある露天風呂は開放感があり、心身ともに癒されゆっくりと湯浴みを堪能できます。

写真:開放感のある露天風呂

写真:何かほっとする壺風呂もあります

また、ドーミーインチェーン最大級のタワーサウナ(※男湯のみ)が完備されています。

社員:タワーサウナですっきり!

タワーサウナはベンチの高さによって温度差があるため、初心者から上級者までサウナを楽しめます。サウナ後のほてった体をクールダウンする強冷水風呂や外気浴スペースもあります。

オリジナル海鮮丼の朝食

海の幸も山の幸も豊かな金沢。ホテルの朝食は、お好みの海鮮で自分だけの「お好み海鮮丼」が楽しめます。

また、ホタルイカや加賀野菜など、スタッフが揚げたての季節の天ぷらを提供してくれるほか、体にやさしい一口サイズの小鉢も多数用意されているので、自分のお腹の好き具合で食べられます。

写真:好きなものを盛り付けてつくるオリジナル海鮮丼!

毎日21:30〜23:00に無料サービスの夜鳴きそばがあります。ドーミーイン特製のあっさりした醤油ラーメンも人気です。

全室にサータ社製のベッドを導入した快適な客室

我が家にいるように、どこまでも素足で畳敷きの心地よさを感じながら過ごせて、とてもリラックスする施設は客室も同様で、和風の柔らかさを持ち合わせた現代の旅籠を感じさせます。

全室にサータ社製のベッドを導入しているので快適な寝心地が期待できます。

写真:とてもリラックスできる客室

全室にWi-Fiが完備され、ランドリーコーナーやマンガコーナーなどもあり、ビジネスでもプライベートでも快適に利用できます。

すぐ近くの近江町市場のほか、徒歩圏内にある21世紀美術館や兼六園、趣のある茶屋街をはじめ、九谷焼や金箔工芸、加賀友禅などの伝統工芸など、日本情緒漂う金沢巡りの旅の拠点に便利なホテルですね。

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢

https://www.hotespa.net/hotels/nono_kanazawa/

所在地
石川県金沢市下堤町1-1 GoogleMAP
TEL:076-223-5489

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊朝食付・1室2名の1名あたり
開業記念プラン5,000円~(税サ込・宿泊税別・入湯税別)

宿泊者の温泉入浴時間
15:00〜翌朝10:00(サウナのみ1:00〜5:00利用停止)

標準チェックイン/アウト
15:00(最終チェックイン 29:30)/11:00


 
この記事もおススメ!