温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

北海道「ラビスタ函館ベイANNEX」が2月4日プレオープン!目の前に函館山を望む天然温泉露天風呂も。

クチコミサイトの「朝食のおいしいホテルランキング」で、常に上位にランクインしている北海道・函館の「ラビスタ函館ベイ」。2023年2月4日、別館「ラビスタ函館ベイANNEX」がプレオープンします。北海道観光で大人気の函館を訪れる際に利用してはいかがですか?

写真:無料貸切風呂

贅を知る大人のための特別な別館が誕生!

“朝食戦争”と言われている函館市内のホテルの朝食ですが、クチコミサイトの「朝食のおいしいホテルランキング」で、常に上位にランクインしているのが「ラビスタ函館ベイ」です。そんなホテルの別館「ラビスタ函館ベイANNEX」が2月4日にプレオープンします。

写真:ロビーラウンジ

客室は落ち着いた設えで、どこか懐かしい雰囲気が漂います。大きな窓からは函館の美しい街並と海を一望できます。

写真:大きな窓からは函館の街並みと海を一望できます

写真:露天風呂付き客室もあります

眺望がすばらしい上層階の大浴場

上層階にある大浴場では、檜風呂と寝湯の内湯、露天風呂、樽風呂、ドライサウナ、岩盤浴、水風呂を完備。特に、露天風呂からは函館山を目の前に、世界三大夜景の一つに数えられる街並みを眺めながら天然温泉を堪能できます。

写真:街並みが一望できる露天風呂

写真:檜の香りが心地よい内風呂。夕方、夜、朝とゆっくりと景色を楽しみながら湯浴みがしたいですね

また、3つある貸切風呂は無料で、24時間何度でも利用できます。

写真:貸切風呂からもすばらしい景色を眺めながら天然温泉を楽しめます

北海道の旬の食材をふんだんに使った料理

夕食は、北海道の旬が膳を賑わす美食の数々を提供。丁寧に仕立てた目と舌で楽しむ旬の逸品の数々を堪能できます。

朝食は、人気の「ラビスタ函館ベイ」に引けを取らない豪華ビッフェが楽しめます。

写真:海や山の幸を使った豪華な料理が並ぶ朝食ビュッフェ(一例)

また、夜食には、おなじみのあっさり醤油ラーメン「夜鳴きそば」を無料で提供します。 

相変わらず人気の観光地・函館!

コロナ前は、毎年500万人ほどの観光客が訪れる観光都市・函館。フランスのタイヤメーカーであるミシュランが発行する旅行ガイド『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』では一つ星以上の星が付いている観光地が市内に20以上もあります。

歴史的に、モダンな西洋文化をいち早く取り入れた街で、レトロなレンガ造りの建物や洋風建築物も数多く残っています。

写真:佇まいが美しい「旧函館区公会堂」

また、函館山からの夜景は世界三大夜景に数えられるほど。世界に誇る美しい夜景はぜひ見てほしい観光地の一つです。

函館山からの市内の夜景は宝石を散りばめたように美しい

新しい年に、新しいホテルでゆっくりとした函館観光を楽しみたいときに、ぜひ利用したいホテルです。オープンが待ち遠しいですね。

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

<AD>


ラビスタ函館ベイANNEX

https://www.hotespa.net/resort/hotellist/lahakodate_ax/

所在地
北海道函館市大手町5-23 GoogleMAP
TEL:0138-24-2273 (予約)(受付時間:平日10:00~17:00)

●宿泊について
宿泊料金例)1泊2食付きの2名1室の1名あたり
オープンモニター 特別料金 2023年2月4~28日
通常¥20,000➡公式サイト¥17,000~(税サ込・入湯税別)

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00


 
この記事もおススメ!
人気記事