温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

石川「和倉温泉 白鷺の湯 能登 海舟」客室や大湯処から七尾湾を望むオーシャンビューの宿がオープン!

2021年3月、「和倉温泉 白鷺の湯 能登 海舟」がオープンします。

JR和倉温泉駅から車で約5分の立地にあり、客室も大湯処も七尾湾を望むオーシャンビュー!海と一体化したような天然温泉露天風呂を楽しめますよ。

写真:大浴場の寝湯から望む七尾湾

海の絶景を望む大湯処、露天風呂、貸し切り風呂

写真:目の前は海!オーシャンビューを満喫できる

和倉温泉 白鷺の湯 能登 海舟」では、多彩なお風呂で和倉温泉のお湯を満喫できそうです。

天然温泉大湯処~海汐(うみしお)の湯~では、七尾湾の絶景を眺めながらの湯浴みを楽しめます。

露天風呂からの景観は夕景が特に美しくおすすめとのことです。

写真:大きな窓からの景観を楽しめる大浴場内湯

内湯では、竹風呂・岩風呂・古代桧風呂・シルキーバス、露天風呂にも座湯・寝湯・壺風呂など、さまざまな湯舟があります。

そして檜・岩・陶器、3種類の貸し切り風呂もすべてオーシャンビュー。

檜の香りに癒される湯舟や体がしっかり温まる陶器のお風呂、野趣あふれる岩風呂など、それぞれ趣の違う温泉を楽しめます。

コロナ禍ということもあり、やはり人気の貸し切り風呂。プライベートに温泉を楽しめるのはありがたいですよね。

予約不要で無料のため、空いていればいつでも貸し切りで利用できます。

泉質はナトリウム・カルシウムー塩化物泉(高張性弱アルカリ性高温泉)、無色透明、無臭の温泉です。

和倉温泉は「海の温泉」が湧き出る温泉のため、塩分を豊富に含んでいます。そのため、保温効果が高くしっかり温まれるのが特徴。

さらに肌をなめらかにする美肌効果も期待できます。さまざまな効能のある和倉温泉は、世界的にも高い評価を受けている名湯です。

すばらしい泉質のお湯を、オーシャンビューでぜいたくに堪能してみてくださいね。

写真:ロビーも開放的な空間

客室にも天然温泉露天風呂を完備

そしてほとんどの客室にオーシャンビューの天然温泉露天風呂がついているんです。客室でチェックアウトまで好きな時間に温泉に浸かれるのはうれしいですね。

客室はスタンダードな和洋ツイン、居間と独立した寝室のある和洋フォース(定員:4名)、和洋デラックスツインなど6種類から選べます。

4名定員、56.7平米の和洋フォースは特にゆとりある和風の空間でゆったりと過ごせそうです。

能登の地元食材を使った和食メニュー

写真:能登の豊かな山海の幸を味わえる和会席の夕食(イメージ)

食事処「能登囃子」では、能登の食材を使った和会席の夕食を堪能できます。

里山里海で獲れた旬菜を楽しめますよ。

三方を海に囲まれ、丘陵地も多い能登半島は、里山や里海が一体につながり、豊かな食文化を育んできたエリア。伝統的な能登野菜などの食材も豊富です。

朝食には和定食を用意。体にやさしい旬の食材でエネルギーチャージできそうです。

食事処も七尾湾を見渡すオーシャンビューのカウンター席やブース席が用意されており、密を避けながらゆっくり食事ができるのもうれしいですね。

下記の公式サイトからすでに予約が始まっており、空室が少なくなったプランもあるようです。早めにチェックしてみてくださいね。

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

白鷺の湯 能登 海舟

https://www.hotespa.net/hotels/noto_kaisyu/

所在地:石川県七尾市和倉町ワ部31番地 GoogleMAP
TEL:0767-62-0085

●宿泊について
宿泊料金例)
【室数限定】3/30開業記念★モニタープラン~七尾湾を望むオーシャンビュー露天風呂(天然温泉)付客室の宿~
18,000~33,000円(サービス料込・消費税別・入湯税別 )
期間:2021年4月16日~6月30日

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00


 
この記事もおススメ!
人気記事