温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

北海道「星野リゾート トマム」氷の露天風呂で温泉に浸かり、氷のディナーを楽しみ、氷のベッドで眠る

冬季限定の氷の街『アイスヴィレッジ』にある「氷のホテル」では、一日一組限定の宿泊体験ができます。宿泊者は、氷のホテルに併設した「氷の露天風呂」に入れるとのこと!お湯は占冠村の湯の沢温泉からくみ上げた温泉です。

冬の星空を眺めながら味わう氷のディナーを楽しみ、氷のベッドで眠ってみませんか?!

写真:氷の露天風呂

冬季限定の氷の街『アイスヴィレッジ』

北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」に、今年も2022年3月14日までの冬季限定の氷の街『アイスヴィレッジ』がオープンしています。

3.2ヘクタールもの敷地に、「氷のスイーツショップ」や「氷のアトリエ」など、8棟の氷でできたドームが立ち並ぶ光景は圧巻です。最低気温がマイナス30度にも達するトマムだから実現できる、幻想的な世界を体験してみませんか?

写真:冬季限定の氷の街「アイスヴィレッジ」

最低気温氷点下30度の寒さが作る幻想的な氷の世界へ

「氷のホテル」は、一日一組限定の宿泊体験ができます。天井も壁もすべてが氷でできており、氷で囲まれた露天風呂など氷の世界を存分の楽しめるのが特徴です。

今年は新たに、白樺の森を一望できる氷に囲まれた特等席で、冬の星空を眺めながら味わう氷のディナーが楽しめます。

写真:凍った野菜を温かいバーニャカウダソースに付けていただきます

宿泊者は、氷のホテルに併設した「氷の露天風呂」に入ることができます。

お湯は占冠村の湯の沢温泉からくみ上げた温泉を入れているので、寒さで冷えた体をじんわりと芯から温め、心地よい眠りへと誘います。

写真:氷のホテルのベッド

新千歳空港から大自然へ!

北海道の中央に位置する「星野リゾート トマム」。約1,000ヘクタールの広大な自然に囲まれた、北海道最大級の滞在型リゾートです。東京ドームで例えると約213個分に相当するとか。想像つかないですね!

新千歳空港からJRで約90分で行ける大自然広がるリゾートでは、夏は『雲海テラス』、冬は『アイスヴィレッジ』など四季折々の北海道を体感できます。

写真:広大な「星野リゾート トマム」

スキーエリアも豊富にあり、スキー初心者も上級者も、スキーをしない人も心から楽しめる「星野リゾート トマム」で、ゆったりと冬の北海道を満喫してみてはいかがですか。

(まとめ・文:吉川/Vermiliおん、編集:hotspring727/Vermiliおん)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

星野リゾート トマム

https://www.snowtomamu.jp

所在地:
北海道勇払郡占冠村字中トマム GoogleMAP
TEL:0167-58-1111(代表)

●宿泊について宿泊料金例)
2名1室の1名あたりの1泊(税込、朝食付き)
ザ・タワー11,400円~、リゾナーレ トマム21,900円~

宿泊者の入浴時間
氷のホテル内、氷の露天風呂は宿泊体験中は時間の制限なく滞在中はいつでも利用可能。
リゾートの宿泊者向け温浴施設は、「 木林の湯(きりんのゆ)」12:00~23:00(最終受付22:00)が可能。

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00

星野リゾート トマム ザ・タワーの写真や口コミを楽天トラベルでチェック

星野リゾート リゾナーレトマムの写真や口コミを楽天トラベルでチェック

北海道のふるさと納税品を楽天市場でチェック


 
この記事もおススメ!