各地の温泉から発信される温泉ニュースをピックアップ!

【島根】特技がどじょうすくいの美人女将が講師オーディションにエントリー!投票で応援しよう

島根県の足立美術館はアメリカの日本庭園専門誌による日本庭園ランキングで13年連続1位という世界から観光客が訪れる観光スポット。
そこからわずか30秒の場所にある(※本当に30秒ですby中の人)「旅館 竹葉」の女将・小幡美香さんが今回、「第7回 全国・講師オーディション」にエントリーしています。

小幡美香さんは、パナソニック『プライベートビエラ』 CM に、ご当地ゆるキャラ島根県代表【どじょうすくい女将】として女優綾瀬はるかさんと共演したり、美容系サプリや、化粧品のCMにも呼ばれるほどの美人女将として知る人ぞ知る存在。
中の人もお会いしてますが、本当にカワイイ女将さんです。
最初にお会いしてからもう何年もたちますが、何年たっても老けないのが驚きです。
(逆に若返ってさえいる!?温泉のせいか!?)

0923%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%81%bf%e3%81%8b

150901-00181-dsc_8561-sp01-re-j-pc

動画8分付近からの女将さん早変わりは必見!

その若さの秘訣を講義していただいても面白かったのではないかと思うのですが、今回の話題は『名物女将が直伝!!地方創生のSNS活用法』。
足立美術館のとなりにあり、源泉かけ流しのお宿でありながら「かきいれどきの土曜日のお客さんがたった1組!」という旅館を立て直した技の1つであるSNSの活用法のはしりが聞けます。

地域活性化や商売繁盛を目指す人におすすめです。

商売やってない人でも、動画の8分くらいのところからは必見です!
美人女将が、早変わりしますよ♪

小幡美香さんは地元・安来町名物「どじょうすくい」の達人としても有名人なのです。

img_0713

予選を通過したら本選ではもっとはじけてくれるかもしれません!
ぜひ、美人女将・美香さんの講師デビューを応援しましょう!

全国・講師オーディション
https://akoshi.com/
投票は2016年11月10日(木)正午まで

不正防止のため、ログインが必要です。上位8名+推薦若干名が本選に選出。
小幡美香さんは2016年9月23日段階では13位につけています。

■旅館 竹葉(りょかんちくよう)

http://www.chikuyou.jp/
島根県安来市古川町438
0854-28-6231

さぎの湯温泉・足立美術館の向かいにある、小さいけれどほっこり和める温泉旅館。
24時間入れる源泉かけ流しの温泉に、女将さん・若旦那さんが腕をふるう出雲地方ならではのお料理やマクロビ料理が味わえる。
これから秋・出雲大社の神在月シーズンには、境港で水揚げされるタグ付き松葉ガニも楽しみ。
また、セルフサービスの、世界2位のバリスタのコーヒーが温泉旅館で出されるセルフコーヒーとしては秀逸な旨さ。
温泉だけ・食事だけも気楽に楽しめる。
竹葉の露天風呂

この記事もおススメ!