温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

静岡・熱海温泉郷『ほたる観賞の夕べ』6月1日〜11日開催!初川清流に蛍が乱舞。熱海の夜に涼を呼ぶ

熱海温泉にある「熱海梅園」内の初川清流で、2023年6月1日(木)から11日(日)まで、『熱海梅園初川清流 ほたる観賞の夕べ』が開催されます。

熱海梅園初川清流 ほたる観賞の夕べ

写真:熱海梅園初川清流 ほたる観賞の夕べ

熱海温泉にお出掛けの際に、ホタル観賞はいかがですか?「熱海梅園」では、5月下旬から6月にかけて、ゲンジボタルの幻想的な光を楽しむことができます。

『熱海梅園初川清流 ほたる観賞の夕べ』は、2023年6月1日(木)から11日(日)まで開催、開催時間は19:00〜21:00です。

「熱海梅園」へのアクセスは、JR熱海駅より相の原方面行きバスにて約15分、梅園下車です。なお、期間中のみ駐車場も開設されます(1台300円)。

熱海梅園初川清流 ほたる観賞の夕べ2023パンフレット

「熱海梅園」で放流する幼虫「ゲンジボタル」は日本を代表する蛍です。3月下旬に放流された幼虫は、4月中旬から下旬にかけて湿度の高い夜間に川から上陸し、土中に潜り楕円形の土まゆを作ります。

その後、土まゆの中で幼虫は、次第にサナギになり、5月下旬から6月上旬にかけて成虫となるそうです。

熱海温泉にお出掛けの際には、4つの「ほたる鑑賞の約束事」を守って幻想的な光を楽しんでみてくださいね。

熱海梅園初川清流 ほたる観賞の夕べ2023パンフレット

(まとめ・文:Vermiliおん)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

この記事もおススメ!
人気記事