温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

広島「GLAMPISPA瀬戸内」天然温泉露天風呂の付いたグランピング施設がオープン!ドーム型テントは呉市初

瀬戸内海に浮かぶ大崎下島にドーム型のグランピング施設「GLAMPISPA瀬戸内」が2021年9月18日、グランドオープンしました。

ドームテントタイプとコテージタイプの全客室に天然温泉露天風呂とプライベートガーデンがついているため、プライベートな空間でリフレッシュできますよ!

写真:瀬戸内海に面したグランピング施設が誕生!

広々としたぜいたくな空間で楽しむグランピング

大崎下島の海辺にオープンした「GLAMPISPA瀬戸内」は、広島県初の全客室に天然温泉露天風呂の付いたグランピング施設です。

部屋タイプは、ガーデンドームとガーデンコテージの2タイプ。

写真:オーシャンビューのドームテント

ドームテントのサイズは直径7m、広さは38㎡。シングルベッド4台と、マットレス2台を追加して定員6名まで宿泊できる、広々とした空間です。

ドーム全面にある大きな窓から海辺の風景を眺めながら過ごせるグランピングテントは開放感たっぷり!

それぞれのドームテントに食事・お風呂棟が併設されているため、チェックインからチェックアウトまでプライベートに過ごせるのもうれしいですね。

写真:コテージタイプの客室も

ガーデンコテージは定員4名の約20㎡の寝室と食事・お風呂棟がついた、木のぬくもりが感じられるコテージタイプの客室です。

さらにすべての棟には、100㎡以上のプライベートガーデンがついており、焚火を楽しめるファイヤーピットも完備!プライベート空間でキャンプファイヤーができるんですね。

コテージ6室のうちの3室は、ドッグランコテージ。各コテージについているプライベートガーデンはドッグランとしても利用できるので、ワンちゃんもプライベートな空間でのびのび過ごせそうです。

全室に完備!天然温泉露天風呂

写真:テント、コテージともに天然温泉露天風呂付き!

ドームテント、コテージともに全室に24時間利用できる天然温泉露天風呂がついているのが魅力!

チェックアウトするまで、いつでも好きな時に温泉に入れるのは贅沢ですよね!ファミリー向けに浴槽が広めになっているため、ゆったりとくつろげます。

部屋についている露天風呂で星空を眺めながら温泉につかるぜいたくなひとときを楽しめそうです。

また、グランピング施設と言っても、タオルや歯ブラシ、ドライヤー、ボディソープなどのアメニティはホテル並みにそろっているため、アウトドアに不慣れな女性でも安心して過ごせそうですね!

プライベートに楽しめるBBQ

写真:瀬戸内グルメをBBQで満喫!

瀬戸内海の海の幸や広島牛など、豊富な地元食材をBBQで楽しめます!

格棟別に専用のタイニーハウスが用意されているため、プライベートな空間で天候を気にすることなくBBQを楽しめます。瀬戸内の海の幸、山の幸をたっぷり満喫できますよ。

素泊まりプランで宿泊する場合は、食材の持ち込みも可能です。

写真:瀬戸内海で獲れた海の幸も豊富

安芸灘とびしま海道でのサイクリングもおすすめ

写真:歴史的な街並み散策も楽しめる大崎下島

GLAMPISPA瀬戸内がオープンした大崎下島は、安芸灘とびしま海道にある、瀬戸内海に浮かぶ島の一つです。

安芸灘とびしま海道は、広島県呉市の下蒲刈島から愛媛県今治市の岡村島を7つの橋で結んでいます。瀬戸内海国立公園に指定されている風光明媚なエリアです。

大崎下島では明治時代からの建物が残るノスタルジックな雰囲気の街並み散策もおすすめ。

高台の「歴史の見える丘公園」からは、瀬戸内海に浮かぶ島々を一望できます。

写真:潮風を感じながらのサイクリングは爽快!

サイクリングのメッカでもあり、GLAMPISPA瀬戸内ではレンタサイクルのサービスもあるため、自転車で島内をめぐって楽しめますよ。もちろんサイクリングで他の島をまわることも可能です。

また、すぐ隣には人気の釣りスポットや、海水浴のできる穴場スポットも。釣った魚をBBQにすることもできます。

ラグジュアリーなグランピング施設に宿泊しながら離島の自然を満喫できそうですね!

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

GLAMPISPA瀬戸内

https://hiroshima-glamping.com/

所在地:広島県呉市豊町大長6164 GoogleMAP
問合せ:info@hiroshima-glamping.com

●宿泊について
宿泊料金例)
【素泊り】simple stay自由に素泊まり・持ち込みプラン期間:2019年4月7日~6月30日
大人2名利用時・1室1名あたり
11,800円~(税込)

宿泊者の温泉入浴時間
チェックインからチェックアウトまで

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00


 
この記事もおススメ!
人気記事