温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【花火が見える温泉 * 7/30 大分】「べっぷ火の海まつり納涼花火大会」●別府湾を地獄よりも赤く染める!

何から紹介していいか分からないくらい盛りだくさんのおんせん県(大分県)の泉都・別府の夏イベント「べっぷ火の海まつり」。その最終日を飾るのが花火が夜空を染める納涼花火大会です。

今年の花火は7月30日(日)の20時から別府湾沖で打ち上げが予定されていてますよ!

花火はもちろん無料で鑑賞できますが、花火を間近で見ることができる有料の「花火応援席」もあり、今年は4年ぶりにスパビーチでBBQを楽しみながら花火が鑑賞できるBBQ席(限定10区画)も復活しています!

北浜緑地帯の鑑賞エリアは、パイプイスが設置された「イス席」は限定600席で1名3000円、 エリア内の好きな場所で花火を鑑賞できる「フリーエリア」は大人 1000円、小学生以下 500円(未就学児は保護者1名につき1名まで膝上無料)で販売されていて、7月29日(土)23時59分までイープラスで申し込みができます。

協賛費用は花火打ち上げの費用として使われるそうです。

また別府では、別府八湯温泉道というスタンプラリーが実施されています。

共同温泉やホテル旅館の約160湯のうち88湯をめぐり「スパポート」と呼ばれるスタンプ帳にスタンプを集めると、「別府八湯温泉道名人」の称号が与えられます。

温泉好きのあなた、この機会に是非チャレンジしてみては?

さらに、別府は気軽に食べることができるグルメも充実!から揚げやとり天はもちろん、温泉の噴気を利用する地獄蒸しと呼ばれる調理方法で作られる地獄蒸しプリン、そしてこの時期にピッタリの別府冷麺。

どこを切り取っても楽しいべっぷ火の海まつり。ぜひフィナーレの花火まで思う存分満喫しましょう!

(情報確認:hotspring727 2023年7月)

花火が見える温泉TOP


楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

<AD>


べっぷ火の海まつり

http://beppu-event.jp/natsuyoi/

開催日時:2023年7月30日(日) 20:00~
(荒天時は翌日以降、最大8月3日まで順延)

打ち上げ場所:別府湾沖

発数:約5,000発

鑑賞スポット:北浜緑地帯、別府市的ヶ浜公園スパビーチ会場 GoogleMAP


別府温泉郷のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

別府・日出の人気温泉宿ランキングを楽天トラベルで見る

大分県のふるさと納税品を楽天市場で検索してみよう


 
この記事もおススメ!
人気記事