温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【花見露天】ひらひらと湯舟に舞い落ちる満開の桜は湯船から手が届きそう。ライトアップも●招福の宿ゑびすや【静岡】



鎌倉時代から続く伊豆長岡温泉。昔より変わらぬ湯けむりの風情が漂う「招福の宿ゑびす屋」では露天風呂のちょうど真上に桜の枝が差し掛かり、盛りにはまるで手に届くような花見露天となる。

静岡県伊豆の国市古奈 長岡温泉 招福の宿ゑびすや 桜が見える露天風呂 花見露天

写真:満開を迎えた露天風呂の桜。絶景露天を満喫。




招福の宿ゑびす屋」がある伊豆長岡古奈の湯は鎌倉時代からの歴史を持つ。

2つの露天風呂、「なごみの湯」「宝山の湯」にかぶさる様に咲き誇る樹齢80年ほどのソメイヨシノ

満開の桜の花びらは、ひらひらと湯船に舞い落ち、枝の桜の花に湯船から手が届きそう。桜の見頃は例年3月20日~4月7日頃だ。

静岡県伊豆の国市古奈 長岡温泉 招福の宿ゑびすや 桜が見える露天風呂 花見露天

写真:満開の桜は湯船から手が届きそう

木々を渡る風も心地よい山の露天風呂、ゆったりと湯船に身を委ね、夜は頭上に広がる星空も楽しめる。

「なごみの湯」は、午後7時より明朝5時までは貸切露天風呂としても利用でき、「宝山の湯」は午後7時より明朝6時までの貸切時間は混浴もOK。

泉質はアルカリ性単純温泉で、色透明・無味無臭でかすかに甘みを感じる。泉質が柔らかいのでアトピー・湿疹などの敏感肌にも優しい。季節、外気に合わせて湯温は40~41度に設定されており、熱い湯に入れない小さな子どもも安心して入浴できる。

静岡県伊豆の国市古奈 長岡温泉 招福の宿ゑびすや 桜が見える露天風呂 花見露天

写真:見事なソメイヨシノが屋根越しに枝を広げている

お湯はぬるめに設定してあるのは、体に負担をかけずに長湯を楽めるようにとの心遣いだ。また、古くから美人の湯としても知られている。

この時期の料理は、タイの桜蒸しがお勧めだ。ふっくらと蒸された鯛に、桜の塩漬けのほのかな香りが移って、春らしさいっぱい。この時期ならではのお祝いやおもてなしにも。

(取材・文:すてぃーぶん)

について

見頃:例年3月20日~4月7日頃
露天の桜ライトアップ:あり
桜の種類:ソメイヨシノ

見頃チェックSNSまたはブログ:なし

貸切桜露天:なし
桜露天付客室:なし

近くのおすすめ桜スポット
・狩野川公園
・MOA自然の森
・源氏山公園
・近隣寺院の敷地内


伊豆長岡温泉 招福の宿ゑびすや(えびすや)

http://ebisuya-jp.com/spa/
静岡県伊豆の国市古奈1186 GoogleMAP
TEL: 055-948-1541

●立ち寄り湯
時間:11:00~16:00
昼食付き 4500円 
昼食なし 3000円(共に税別)
※利用は2名以上 浴衣バスタオル付き

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊2食付き 1室2名
1泊2食16,200円~(消費税込・入湯税別途150円)
公式HP:「スタンダードプラン」を標準和室(本間8畳)で利用の場合。

・宿泊者の温泉利用について
露天利用時間(宿泊した場合):
午前9時50分~11時30分の清掃時間以外はいつでも可能。

標準チェックイン/アウト
15:00 / 10:00

この記事もおススメ!
人気記事
Translate »