温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【花見露天】青い海と空、ピンクの桜のコントラストが見事な花見露天が2月から!●潮騒のリゾート ホテル海【静岡】

全室オーシャンビュー、豊かな自然と蒼い海に囲まれた静岡県・東伊豆「潮騒のリゾート ホテル海」では、2月下旬~3月中旬には「富戸桜(ふとざくら)」がほころび、野天風呂「離れ湯」からは、青い海と空、ピンクの桜のコントラストが見事な「お花見露天」が愉しめる。

静岡県伊東市 ホテル海 桜が見える露天風呂 花見露天風呂

写真:野天風呂より望む、青い海と空、ピンクの桜のコントラスト

この美しいパノラマを楽しむには、やはり明るい時間帯の入浴がお勧めだ。野天風呂「離れ湯」は、男女ともに大理石をくりぬいた石風呂、木曾材からなる丸桶風呂の各2層を備えていて、桜の時期でなくても絶景を眺めながらの温泉入浴が楽しめる。

レストラン棟前の河津桜は、夜はライトアップを実施。木は小ぶりだが、食事をしながら楽しめるので、まさに花見酒とともに美味しい料理、とお花見気分だ(2月中旬~末頃)。

静岡県伊東市 ホテル海 桜が見える露天風呂 花見露天風呂

写真:本館客室テラスより

庭園には富戸桜が咲くので庭園~磯への散策もいい。本館客室、ロビーからも早咲きの桜が目を楽しませてくれる(いずれも2月下旬~3月中旬)。なお同時期には、ホテル周辺地域でも数十本の富戸桜が見頃になる。ソメイヨシノよりも一足早く春爛漫を味わいながらの散歩はぜひ。

今年も例年通りの開花状況だったので、2020年も予想としては、2月下旬~3月中旬が見頃としては有力だ。早めに開花を迎える場合でも3月上旬までなら、早咲きの桜など約40本の様々な桜が春を染め上げていくのを楽しめる。

尚、お花見情報は公式HPのブログ、インスタグラムで随時更新2月上旬~4月上旬頃、桜にちなんだお花見宿泊プランを実施予定だ。

なお、花見露天になる大海原を一望する野天風呂「離れ湯」は、源泉をそのまま贅沢に流し込んだ100%混じり気なしの天然温泉。
静岡県伊東市 ホテル海 桜が見える露天風呂 花見露天風呂

写真:源泉かけ流しの湯が楽しめる野天風呂

泉質はナトリウム・カルシウム硫酸塩・塩化物温泉。冷え性や美肌によいとされる成分を含む。

静岡県伊東市 ホテル海 桜が見える露天風呂 花見露天風呂

写真:桜越しに臨む庭園

最後に、ホテルのスタッフに、近くでおすすめの桜スポットや桜イベントを教えてもらった。
「ホテル海」と同じ時期に咲く河津桜を楽しむイベントが「河津桜まつり」。2020年も開催が決定している。

早咲きで知られる河津桜は例年2月上旬から咲き始め、3月上旬までの約1ヶ月にわたり、ぽってりとした濃いピンクの花が目を楽しませてくれる。ホテル最寄りの富戸駅より電車で約35分ほどだ。

ホテルより車で約10分、大室山の麗に広がる「さくらの里」では、例年2月中旬から早咲きの桜が咲き始め、4月初旬には桜の里が桃色に染まるという。

富戸桜や河津桜が終わった後も、桜のシーズンは続く。例年3月中旬~4月上旬には、近くのソメイヨシノのお花見スポットにもぜひ立ち寄りたい。
全長3000mにおよぶ桜のトンネルが圧巻な「伊豆高原桜まつり」はホテル最寄りの富戸駅より電車で約5分。伊豆高原駅周辺がライトアップされ、夜桜見物もできる。

ホテルより車で約15分の「一碧湖の桜」は、静かに風情ある桜を眺めたい人におすすめ。湖畔を満開の桜が彩る。
(取材・文:すてぃーぶん 情報更新:2019年12月 さこ)

について

見頃:例年2月下旬~3月中旬頃

日帰り入浴:不可

ライトアップ:
露天の桜ライトアップはやっていないが、レストラン棟前の河津桜(小4本ほど)はライトアップを実施。木は小ぶりだが食事をしながらお花見が楽しめる。

見頃チェックSNSまたはブログ:
http://www.hotel-umi.jp
<公式HPブログ>

https://www.instagram.com/hotel_umi/
<インスタグラム>

貸切桜露天:なし 
桜露天客室:なし


<AD>

<AD>



ホテル海

http://www.hotel-umi.jp

静岡県伊東市富戸字花生場1214-1
TEL:0557-51-0393

●立ち寄り湯(日帰り入浴)
なし

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊2食付き 1室2名
本館ツイン利用19,000円~(消費税込・入湯税150円別途)
※2月上旬~4月上旬頃、桜にちなんだお花見宿泊プランを実施予定。

宿泊者の温泉利用について
露天利用時間:
野天風呂 離れ湯:日の出~10:00 ・15:00~22:30
大浴場     :15:00~翌11:00

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00

楽天トラベルでホテル海のフォトギャラリーなど情報を見る

じゃらんnetでホテル海のフォトギャラリーなど情報を見る


 
この記事もおススメ!