温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【島根】世界遺産の温泉街を仲間と駆け抜けろ!2019年6/8開催・ゆのつリレーマラソン、エントリー募集中!5/10迄



島根県大田市の温泉津(ゆのつ)温泉で、2019年6月8日(土)に「ゆのつリレーマラソン」が開催されます。

リレーマラソンとはマラソンと駅伝を組み合わせたようなもので、複数人で襷をつなぎ、周回数を競ったり、決められた距離やコースの完走を目指すもので近年、地域のマラソン大会などで開催されることも多くなっています。

写真:世界遺産に登録された温泉津温泉の温泉街を走り抜ける

写真:空から見た温泉津温泉。赤瓦が印象的だ

 

この、ゆのつリレーマラソンは今年で3回目、約3.2㎞のコースを10周、合計約32kmのタイムを競います。

チームは2人から10人で、ひとり最低1周することがルールとなっています。3㎞くらいなら、ランニング初心者でも走り切れそうですね。

写真:世界遺産の中をチームワークで駆け抜ける!




青い海・緑の里・赤瓦の温泉街のコース。温泉津港では地域をあげておもてなし

コースは世界遺産に指定されている温泉街を駆け抜ける、ゆのつ温泉ならではのコースです。

写真:温泉津の温泉街にある龍御前神社前にて

公式の情報によると

「アップダウンが少なく、初心者でも気軽に参加できるコース。」

とのこと。

写真:青く透き通った海が美しい波止場

 

青い海あり、緑の里あり、そして世界遺産情緒ある赤瓦の温泉街あり、と走る風景は色彩鮮やかでバラエティに富んでいるのが魅力的です。

魅力的なのはコースだけではありません。地域をあげて、ランナーを全力でおもてなししてくれますよ。
競技中ランナーの方はソフトドリンク飲み放題。また、打ち上げの宴会&宿泊プランもあります。酒宴や夜神楽公演も企画されているそうですよ。

写真:地元の皆さんが温かく迎えてくれます

 

走りきった後は、疲れた体を万病に効くと評判のある名湯、温泉津温泉で癒やしてくださいね。

他にも、総合優勝チームや、インパクトのある仮装をされたチームへの賞金もあるみたい。

写真:昨年は出雲神楽の衣装を着た参加者の方も

 

世界遺産石見銀山を堂々と駆け抜ける機会なんて、そうそうありません。
ワイワイ大人数で気軽に参加するも良し。少数先鋭で己との戦いに挑むも良し。
現在、出場チームエントリーを受け付けています。締め切りは5月10日と迫ってきているので、要チェックです!

 

写真:会場の雰囲気も味わいながら楽しく走りましょう

(情報更新:2019年2月 Ai)

 

<AD>



ゆのつ温泉リレーマラソン

http://www.plusvalue.co.jp/relay_yunotsu/index.html

開催場所:温泉津港周辺
島根県大田市温泉津町温泉津イ804 GoogleMAP*温泉津温泉
開催日:2019年6月8日(土)
参加申込期限:5月10日
参加費:大人/3,500円 中学生以下/1,500円

◎申込問合せ:
有限会社Plus value(申込受付受託事業)
平日10:00~18:00 土日祝日休み
TEL:0852-67-2844

◎大会問合せ:
ゆのつ温泉リレーマラソン実行委員会
ゆうゆう館内 担当:小川
TEL:0855-65-2065
メール:yuuyuukan@ginzan-tv.ne.jp

温泉津温泉の旅館一覧を楽天トラベルで見る

石見銀山・出雲・大田の人気温泉宿ランキングをチェック

のどぐろづくし!島根県大田市のふるさと納税品を楽天市場でチェック!

ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる




 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »