温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【熊本】伊勢えび祭りへは飛行機で!天草エアラインからお得なプランが登場。宿泊施設は選べる7軒

先日、おんせんニュースでご紹介した、熊本県天草市で開催中の「天草伊勢えび祭り」。もう、チェックしていただけましたか?
これから旅程を組もうと思っている方に朗報です!
天草エアラインを利用した、便利な1泊2日のプランがあるんですよ。

写真:天草エアラインのみぞか号。かわいい機体で期待もふくらむ

※関連記事※
【今が旬!】温泉&伊勢えびを一度に楽しめる!温泉地の「伊勢えび祭り」おススメ3イベントを厳選!稲取・天草・御宿

天草伊勢えび祭り」は、4ヶ月にも及ぶ日本一長い期間開催される伊勢えび祭りです。各種メディアにも取り上げられており、スケールアップした今年も大好評なんですよ。

以前にもご紹介しましたが、伊勢えび祭りプランがある宿泊施設は本渡、牛深、そして下田温泉の3エリアに20施設あります。そのすべての施設で伊勢えび料理が「3品以上」食べられるのが最大の特長です。

写真:新鮮な天草産の伊勢えび、プリっプリの甘い身をお造りを含む3品で

今回登場した宿泊プランは、福岡空港から天草空港の往復航空券と各宿泊施設の1泊2食の伊勢えびプランのセットになっています。
旅程を考える時に、宿泊先は決まったけど交通手段が決まらない!ということもありますよね。このプランなら交通手段と宿泊先が一度に確保できるので便利ですよ。

福岡から天草は車でアクセスすれば3時間はかかりますが、天草エアラインならひとっとび!福岡空港は、成田空港や関西空港からLCCも飛んでいますので、関西や首都圏の方も福岡乗り換えで天草にお得にアクセスできるんですね。

このプランで選べる宿泊先は、本渡エリアに4軒、下田温泉エリアに3軒あります。
下田温泉エリアで選べる「湯本の荘 夢ほたる」は、源泉かけ流しの湯が楽しめる温泉宿で、「伊勢えび祭りプラン」として天草産の伊勢えびを一人当たり1㎏、6品の伊勢えび料理でいただくプラン(料理は全18品)があり、特におすすめですよ!
「味の宿 海王亭」では、源泉かけ流しの貸切家族風呂が楽しめます。

写真:「湯本の荘 夢ほたる」の伊勢えび祭りプラン例


このプランで選べるのは、伊勢えび祭り限定の宿泊プラン。こんなにお得に伊勢えびを楽しめるプランは、この時期限定ですよ!すでに予約で満室の日もあるようなので、早めの問い合わせをお願いします。

下田温泉エリアの3軒の温泉宿は、天草空港から宿まで送迎もしてくれます。もう、至れり尽くせりですね!

また、1万円分の宿泊券が当たるキャンペーンの対象にもなっています。当選したら、天草のリピーターになること間違いなしですね。

このプランは10日前まで予約を受け付けています。利用可能な便は片道2便ずつ。土日祝日など利用日によってはフライト差額が必要となります。その他、旅行代金など詳細はHPで確認をお願いします。

お得度満点で話題の「天草伊勢えび祭り」。ぜひ便利なプランを利用して楽しんでくださいね。
(まとめ・文:ゆきさね)

写真:伊勢海老の味噌汁は美味しいダシの他に美容成分がいっぱい溶け出しているので最後の一滴まで飲み干したい


<AD>


天草エアラインで行く天草伊勢えび祭り1泊2食プラン

http://www.t-island.jp/p/event/detail/1677
申込期間:2017年9月6日(水)~2017年12月22日(金)※除外日あり
開催場所:熊本県天草市

参加料金:大人1名28,500円〜35,300円(往復航空券・1泊2食)

問合せ:
(一社)天草宝島観光協会
TEL:0969-22-2243

この記事もおススメ!