温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【宮城】これであなたも軍団員??無料GETできるスタンプも!みやぎ湯渡軍団スタンプラリー開催中〜2/28

宮城県で県内全域の温泉を舞台とした、大規模なスタンプラリーがスタートしています。その名は「みやぎ湯渡軍団スタンプラリー」。賞品の当選本数は500本!2018年2月28日までの開催ですよ。




現在、宮城県では「湯渡り上手な冬の旅」をテーマに、様々なキャンペーンを開催中です。村井宮城県知事や豪華俳優さんが出演する面白い動画を、ニュースや動画配信サイトでご覧になった方も多いのではないでしょうか?
村井知事の役へのハマり具合に驚いてしまいました。

さて、こちらのスタンプラリーは宮城県内にある、秋保温泉遠刈田温泉青根温泉など主要な11カ所の温泉地、合計50カ所でスタンプを集めることができます。
スタンプを3個集めるごとに1回、賞品に応募することができるんですよ。つまり、たくさん湯渡りをしてスタンプを集めると、当選率がアップするということですね!

写真:金賞の1万円コース。牛タンなどの憧れの高級特産のどれがやってくるか楽しみ

気になる賞品ですが、金賞の「宮城県産品ギフトカタログ」の10,000円コースが20本銀賞の5,000コースが125本銅賞の「伊達政宗公オリジナルデキャンタ」(ワインなどを入れる容器)が355本となっています。

個人的には銅賞のデキャンタが気になります…どーんと立派に腰を下ろす伊達政宗公…こんなデキャンタが食卓にあったら迫力満点。パーティーなどでの注目度No.1になること間違いなしです!ワイン好きな方、伊達政宗公ファンの方、狙ってみてはどうでしょう?

写真:銀賞の5000円コース(左)は125本と当選も多い。右が伊達政宗公のデキャンタ

ギフトカタログには、宮城県の特産品が数多く掲載されています。牛タンや牡蠣、フカヒレなどの海の幸はもちろんのこと、海鼠釉の酒器や玉虫塗のワインカップ、かわいい弥次郎こけしなどの伝統工芸品などもありますよ。どれにしようか迷っちゃいますね!

賞品は選ぶことができませんが、どれが当たっても嬉しい内容です。

特設サイトから会員登録をするとスタンプラリーの始まりです。40カ所のスポットにはQRコードが用意されているので、読み取ることでスタンプ獲得となります。日帰り入浴で1回、宿泊でも1回のスタンプを獲得できる施設もありますよ。

でも、たくさんの温泉を湯渡りするのは難しい…という方もご安心ください。無料でスタンプを獲得できるスポットもあります。
こちらはGPS機能を利用して、無料でスタンプを獲得できるというシステムになっています。無料スポットに行ったら、特設サイトにログイン、スタンプ獲得ボタンのタップをお忘れなく!


無料のスポットは商店街や観光スポットなどの温泉以外の施設も多数ありますので、例えば「日帰り入浴でスタンプ1個、もう1カ所、日帰り温泉を湯渡してスタンプ1個、観光スポットに立ち寄ってスタンプ1個」など1度の日帰り温泉旅行で賞品応募が可能になります。温泉宿などに宿泊の場合は、なんと5個もスタンプがもらえちゃいます!2回、3回と賞品応募のチャンスが増えますね。

スタンプラリーの開催期間も2月28日までと長いので、県内各地の温泉を巡ってたくさんのスタンプを集めたいですね。インターネットという手軽さと当選本数も500本と多いので、スタンプラリーは未経験という方もチャレンジしてみてはいかがでしょう?

この冬は、サングラスをかけて(?)スマホを片手に宮城県内の温泉を巡って、あなたもみやぎ湯渡軍団の団員になっちゃいましょう!
(まとめ・文:ゆきさね)

みやぎ湯渡軍団スタンプラリー

https://campaign.yuwatari.jp/
開催期間:2017年12月1日(金)〜2018年2月28日(水)
場所:
宮城県内の対象施設

問合せ:仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会
TEL:022-211-2895(宮城県観光課内)

この記事もおススメ!
人気記事
Translate »