温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【山梨】標高1900m! 南アルプスを一望できる清里テラスで天空のブレイクタイムを♪ 予約制のプレミアムシートも!

★緊急★ おんせんニュース存続のため、クラウドファンディング(出資)にご協力をお願いいたします!
一口5000円~・記事にしてほしい温泉地の投票権付・10月30日迄

山梨県北杜市の高原にあるサンメドウズ清里では、2018年11月11日(日)までの期間限定で、ゆったりくつろげるソファを設置した屋外カフェ「清里テラス」をOPEN。通常シートに加え、10月28日(日)までは予約制のプレミアムシートも! 混雑していても予約すれば待ち時間ナシで絶景&風吹き抜けるブレイクタイムを堪能できます♪

広々としたソファに寝転がれば青々とした空。ここにいることそのものが特別!




カヤック体験にアスレチック…冬はスキーも! 見どころいっぱいのサンメドウズ清里

中信高原国定公園内にあるサンメドウズ清里。冬はスキー場として稼働しており、都内から車で2時間程度で行ける好アクセスな立地と絶景で人気のスポットです。

夏はカヤックを体験できたり、アスレチック広場でファミリーで遊んだり、広々としたドッグランで愛犬を思う存分遊ばせることもできます。

おわかりでしょうか……?雲海が下に見えます! 上ではなく下。これだけで感動でいっぱい![/caption]

期間限定オープンの「清里テラス」は標高1900m、雄大で緑が美しい清里高原を望みながらブレイクタイムを楽しめる絶景ポイント。いっぱいに広がる緑の上に並べられたオシャレなソファで、ゆったりとくつろいたり、景色を満喫できます。

5席限定のプレミアムシートは、最大で5名まで一緒に利用できる広々とした席。

2週間前から予約が可能で、空きがあれば当日予約もOK。天気によっては南アルプスや富士山も見える開放感たっぷりの席で、爽やかな風と「八ヶ岳ブルー」が澄みわたる空、新鮮な空気を感じながらカフェタイムを過ごせるなんてたまりません!

混雑する日も、予約しておけば待つこともないので安心ですね。

標高が高いのでとても気持ちのいい場所である一方、そのぶん日差しも強くなる可能性があるので紫外線対策は万全にしていきましょう。

ここにしかない壮大な風景を背景に写真を撮れば、インスタ映えも間違いナシ! この夏の思い出を美しい風景とともに残せます。

大人気メニューはフルーツたっぷりなスカイパフェ!

ここで気になるのが、清里テラスで人気のメニュー。どれが人気なのか実際に聞いてみました。

清里テラス スカイパフェ。この風景のなかで食べるパフェは一体どんな味なのでしょう……!? 爽やかな風×新鮮なフルーツなんて最高の組み合わせすぎる!

ひんやりおいしいスムージー。こちらも青空を背景に撮りたいですね♪

人気なのは「清里テラス スカイパフェ」と「清里テラス スムージー」!

青空に映えるビビッドなオレンジ、桃やブルーベリーといったフレッシュな果物とアイスクリーム、ワッフルを使ったスカイパフェは見るだけで心が弾んじゃいますね♪

スムージーは、季節で旬が感じられるものに随時変更。2018年8月下旬段階ではパイン、マンゴー、バナナをミックスしたフルーツスムージーとのことです!

「地球って広い!」こんな再発見がありそうな、悠々とした景色。嫌なことも吹き飛びそう

清里テラスに向かうには、およそ10分間の空中散歩を楽しめる「パノラマリフト」を利用。春夏秋冬、四季折々の風景を体感しながらへの道のりは、清里テラスに到着する前からワクワク感が高まるはず!

リフトの利用には多少待ち時間が発生する場合があるので、清里テラスなどに行きたい場合は余裕をもって乗るといいかもしれません。

今年は暑さが特に過酷。そんな時でもこんな気持ちのいい場所でおいしいものを食べられたら、心も体も癒されることでしょう♪
(取材・文:川俣綾加)

<AD>



サンメドウズ清里  清里テラス

http://www.sunmeadows.co.jp/

開催期間:2018年11月11日(日)まで、サンメドウズ清里 施設内にて開催
予約方法はメールとFAXの2通り。詳細は清里テラス Webサイトの確認を

所在地:サンメドウズ清里
山梨県北杜市大泉町西井出8240-1 GoogleMAP

プレミアムシート料金(1ブースあたり):
45分間 2,000円〜3,500円
※プレミアムシートの利用は2018年10月28日(日)まで
※料金は日程により異なる
※別途リフト料金

清里テラス カフェ
営業時間:
平日10:00~15:30
土日祝日9:30~16:00
7月7日(土)~10月28日(日)の間は9:20~16:30

リフト運行時間:
平日10:00~15:30(上り最終15:00)
土日祝日9:30~16:00(上り最終15:30)
7月7日(土)~10月28日(日)の間は9:20~16:30(上り最終16:00)

問合せ:
サンメドウズ清里
スキー場/ハイランドパーク
TEL:0551-48-4111

清里のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

八ヶ岳・小淵沢・清里・大泉の温泉宿のランキング(楽天)をチェック

ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる



 
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »