温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【兵庫】神戸に「美人の仕上げ湯」がデビュー。恋野温泉 うはらの湯 グランドオープン!白いカレーうどんも不思議



この秋、神戸市につるつるしっとりの保湿効果に優れた塩化物泉の天然温泉がオープンしました。美肌効果のある「美人の仕上げ湯」恋野温泉 うはらの湯を紹介します。




神戸市東灘区にある恋野温泉うはらの湯。出来立てほやほやの温泉施設です。
JR住吉駅から徒歩約8分、阪神電車魚崎駅からも徒歩約6分という立地の良さに加えて、広い敷地内に建つ建物の中には様々な憩いの施設があり、1日中過ごせる源泉かけ流しの温泉です。

写真:2018年10月にオープン!

●温泉の特徴
1000m以上も掘削して湧き出した温泉は塩分を多く含んでる塩化物泉で、公式ホームページによると湯上り後も長くお肌の潤いを保ち、つるつるな上にしっとりとした肌に。乾燥肌にもおすすめの泉質だそうですよ。更に保温効果と血行促進もあり、また塩分の殺菌効果から別名「傷の湯」とも呼ばれ、切り傷や火傷、アトピー性皮膚炎の改善効果も期待できるんだとか。

写真:最上階の露天風呂エリアの大岩風呂

●種類豊富な浴槽(3階)
内湯エリア 
ジェットバスや、六甲湧水風呂、源泉灼熱の湯など6つの浴槽と遠赤外線サウナが男女それぞれにあります。

露天エリア
生源泉大岩風呂、五右衛門風呂、うたたねの湯、高濃度炭酸泉など7つのお風呂と塩サウナ、休憩用のベンチがあります。

写真:露天風呂エリアの五右衛門風呂。手すり付きで入浴しやすい

●女性専用の部屋もある岩盤浴エリア(2階)
美肌やデトックス効果が期待できる岩盤浴ですが、うはらの湯の岩盤浴はとにかくバラエティ豊か。
①6種類の鉱石(トルマリン・麦飯石・薬石鳳緑石・薬石甲翠石・薬宝石・七宝石・黄土石・ブラックゲルマ鉱石)が敷き詰められた健寿石板房
②室温約10度の氷結冷房棟
③ロウリュウ体験ができる灼熱熱波房
④女性専用で粒状のミネラル豊富なピンク岩塩を使用している美肌美人房
⑤岩塩の上にゴロリ。発汗が期待できそうな岩塩按摩房
⑥4つのブースはなんと全て違う鉱石の組み合わせ(A.トルマリンと麦飯石 B.薬石鳳緑石と薬石甲翠石 C.薬宝石と七宝石 D.黄土石とブラックゲルマ鉱石)!全室制覇したい穴倉寝床房

さらに、ごろ寝が出来るホットフロアと岩盤浴休憩所が完備されています。この休憩所には、なんと人気作から話題作まで約7000冊の漫画があるとのことです。汗をかいたら水分を補給してこまめな休憩をとりながら、身体の深部から温めましょう。

写真:灼熱熱波房。ロウリュウ体験で発汗を促進できる

●レストラン
定食から麺類、丼、寿司、揚げ物、おつまみまで多彩なメニューが揃っています。
中でもイチオシはジャガイモのポタージュとカレーうどんが合体した不思議な「白いカレーうどん」。一体どんな味なんでしょう?
ソフトドリンクやアルコールもあるので湯上りの一杯が楽しめますね。

写真:スープ?とろろ?実はこの中に麺がかくれています。白いカレーうどん

●休憩所
テレビとドリンクホルダー付きのリクライニングチェアが完備されています。スイーツコーナー販売商品、自販機飲料であれば飲食可能です。また、携帯電話を充電可能なコンセント、USB挿入口もあります。足を伸ばしてのんびり寛いでください。

●その他
・ソフトクリームやスムージーなど甘味が充実のカフェエリア
・温泉で散髪はいかが?化粧のりが良くなると評判のレディースシェービングはなんとマッサージ付きで1,500円というリーズナブルな価格です。カットサロンでどうぞ。
・会員制フィットネスジム(お風呂に無料で入ることが出来る特典付きの会員コース有り!)
・ボディケアやフットケアの体いやし處
・あかすりエステ
・ショッピングコーナー

写真:体いやし處でボランティア&フットケアを。施術は温浴後が効果的だそうですよ

そして、ここうはらの湯では入館時にリストバンドを装着します。入館後に飲食や買い物をする際はリストバンドで登録して下さい。

退館時に一括清算というシステムなので、滞在時は支払いのわずらわしさ無しに過ごすことが出来ます。
なお、途中退館や再入場はできませんので注意して下さい。

お得な朝風呂もあります。詳しくは下記ホームページを見てください。

つるつるしっとりの肌になる美人の仕上げ湯で、日頃の疲れを癒してみませんか。

(まとめ・文:えこぴ)

<AD>



恋野温泉 うはらの湯 オープン

https://www.uharanoyu.com/

住所:兵庫県神戸市東灘区住吉東町4-1-3 GoogleMAP

入館料:
平日・大人1,100円 子供550円 2歳以下無料
土日祝日・大人1,200円 子供600円 2歳以下無料
平日朝風呂・750円
土日祝日朝風呂・800円
平日岩盤浴・800円
土日祝日岩盤浴・900円
脱衣所のロッカー・無料

営業時間:6:00~23:30(最終受付23:00)
※岩盤浴は9:00~22:30(最終受付22:00)
※朝風呂は6:00~10:00(10:00までに退館)
※朝風呂利用は10:00を過ぎて退館すると通常料金での精算となります(例:平日に10:00を過ぎて退館するとプラス350円)
駐車場:100台 お風呂利用で3時間無料以後30分ごとに200円(館内利用に応じて最大5時間まで無料)

問合せ先:恋野温泉 うはらの湯
TEL:078-854-1126

神戸市のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

神戸の人気ホテル旅館ランキングを楽天トラベルでチェックする


ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる




 
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »