温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【神奈川】夜の箱根強羅公園が幻想的なイルミネーション空間に!スプリングナイトガーデン~不思議な夜の演奏会~ 4/21まで

都心からもアクセスの良い箱根温泉、どちらかというと昼間に遊びに行くイメージがありますよね。そんな箱根で夜の観光が注目されているのをご存知でしたか?

箱根強羅公園では、ロマンチックなイルミネーションをたっぷり楽しめる「箱根強羅公園スプリングナイトガーデン」が開催中です!




夜の箱根を彩るオシャレなイルミネーションが人気

写真:イベント館で行われる幻想的なシークレットガーデンパーティー

箱根強羅公園は、100年以上の歴史を持つ日本初のフランス式整型庭園。箱根を訪れる観光客の癒しのスポットです。

スプリングナイトガーデンは、公園内がライトアッププロジェクションマッピングで演出されるイベント。幻想的な音と光を楽しめるエンタテインメントとなっています。通常、公園は17:00までですが、イベント期間中は20:30まで営業しています。

イベントでは「春の眠りから目覚めまで」を表現しているそうです。冬に街中で行われるライトアップイベントとはまたちがった趣向になっていて、センスのいい飾り付けや凝った演出にファンも多いようですよ。

箱根の早い春をテーマにした装飾が見事!

写真:カメラに収める人も多い噴水のライトアップ

スプリングナイトガーデンでは、エリアごとに様々な趣向を凝らしたスポットが待っています!

その中でも目玉となるのが、噴水池のイルミネーション

池の中心にある噴水がライトアップされ、水面にも木々のライトアップが反射してとっても華やか。撮影スポットの一つにもなっています。美しい庭園の造形を生かしたライトアップは、派手すぎずとてもおしゃれです。

写真:プロジェクションマッピングが夜空に浮かび上がるローズガーデン

そしてもう一つ、メインの場所が、プロジェクションマッピングがイベント期間中常時行われているローズガーデン。夜空に浮かび上がる幻想的なプロジェクションマッピングと音楽のコラボで、もっとも盛り上がるスポットです。

他にも、「春待つ大樹」をテーマに、シャンデリアやクリスタルで飾られたヒマラヤ杉も人気のスポット。

さらにイベント館で行われている「シークレットガーデンパーティー」も見逃せません!

ガラス張りの建物の中には、お花とオイルを瓶の中にアレンジした色とりどりのハーバリウムやクリスタルで飾り付けられた夜のガーデンが。時計がある時間になると、プロジェクションマッピングとともにちょっと不思議なパーティーが始まりますよ。

最近では様々なライトアップを楽しむことができますが、スプリングナイトガーデンの上品でセンスあふれる演出はイルミネーション好きな人たちの間でも人気で、インスタを賑わせています。

一色堂茶廊もスペシャルメニュー販売中

写真:公園内のカフェ一色堂茶廊でほっこり休憩タイム

強羅公園を訪れたら行きたいのが、サンドイッチ料理の「一色堂茶廊」。和牛ロースとビーフやだし巻き、燻製鶏などの食べ応えのあるサンドイッチが人気のカフェです。

スプリングナイトガーデン開催中は、夜間限定でホットドリンクや軽食メニューが販売されています。

ホットワインにバラの花びらとバラのジャムを添えたホット薔薇ジャムワイン、ホットチョコを始め、スープとパンのセットや包み揚げピザやとん汁などのフードメニューも。ホットスナックやとん汁は、ナイトガーデンの期間中のみのスペシャルメニューです。

まだまだ寒い夜の箱根。イルミネーションを見た後はホットドリンクで温まりたいですね。

写真:パーティーはハーバリウムで華やかに彩られる

温泉に宿泊でも日帰りでも楽しめる

強羅箱根公園までのアクセスは、箱根登山電車の強羅駅、または箱根登山ケーブルカーの公園下から徒歩になります。強羅公園駐車場は駐車台数が少ないため、平日は公共交通機関を利用。期間中の土休日は、箱根登山ケーブルカーの延長運転も行われています。(早雲山発19:55→公園下20:02→強羅着20:04まで)

休日は、小涌園ユネッサン駐車場(有料)を利用し、そこから強羅公園まで無料のシャトルバス(約10分)を利用することもできますよ。

最終まで公園を散策した場合でも、20:40強羅駅発の箱根登山電車に乗れば、小田原に21:30到着することができるため、日帰りで楽しむ人もいるようですね。ガーデン内はゆっくり見ても1時間ほどで回ることができるので、日没からカフェで休憩する時間なども含めてスケジュールしたいですね。

温泉はもちろん、新しい箱根の夜の観光も満喫してみてくださいね!

(まとめ・文:mashiro)

<AD>



箱根強羅公園スプリングナイトガーデン

http://yoru-hakone.jp/gorapark-nightwalk2019/

開催期間 :2019年2月23日(土)〜2019年4月21日(日)
時間:17:30〜20:30(20:00最終入場)
夜間特別入園料:大人800円(箱根フリーパス、トコトコきっぷがあれば500円)
小学生以下は無料
開催場所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300  GoogleMAP

問合せ:箱根強羅公園
TEL:0460-82-2825

強羅温泉のホテル旅館一覧をじゃらんnetで見る

箱根・湯河原のクチコミ4つ星以上の宿をじゃらんnetで見る

強羅温泉のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

箱根温泉郷の人気温泉宿ランキングを楽天トラベルでチェック

ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる




 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »