温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【大分】別府にラグジュアリーなホテルブランドがやってくる!ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパが2019年夏OPEN・絶景インフィニティプールも

日本一の源泉数を誇る温泉地、海と山に囲まれた別府の高台にラグジュアリーなホテルブランド、ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパが2019年8月1日にオープンします。

温泉をモチーフにした世界有数のホテルブランドが別府に誕生!どのようなリゾートになるのでしょうか。

写真:和モダンでゆとりある空間でくつろげる客室

温泉郷を見下ろす、別府駅から15分の便利な立地

写真:別府湾を望む高台にオープン予定

ホテルは、別府駅から車で15分、別府の温泉街を見下ろす高台にオープンします

客室の広さは49㎡のデラックスルームからなんと151㎡のスイートまで。2ベッドルームのパノラマスイートはテラスの広さが61㎡もあります。

すべての部屋にはテラスが備え付けられており、部屋タイプによって明礬エリア、扇山、別府湾の景色が楽しめますよ

広々とした敷地に少なめの客室。ゆったりとした空間でくつろげそうです。

別府の豊かな泉質を楽しめる大浴場や露天風呂ももちろん完備されています。

世界中の大都市、リゾート地に187軒ものホテルを展開し、専用ラウンジの利用や経験豊富なコンシェルジュなど、そのサービスには定評のあるインターコンチネンタル。日本でも東京や大阪、名古屋など都市に展開していますが、温泉地のリゾートは初なので楽しみですね。

国内外から多くの観光客が集まる世界でも有数の温泉地

写真:湯けむりの多さからも湧出量が伺える別府の風景(提供:別府市観光協会)

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパから一望できる、湯けむりが立ち上る別府温泉郷。

この「別府湯けむり」ののどかな光景も名物の一つ。温泉地に来た実感がわきますよね!「21世紀に残したい日本の風景百選」に選ばれた絶景でもあるんです。

日本でも有数の温泉地ですが、別府温泉のお湯の湧き出る量はなと世界2位!さらに源泉の数は世界1位なのだそうです。別府の温泉郷の中だけで10種類もの泉質があるというのは驚きですよね。

インターコンチネンタルならではの充実した設備

写真:1階大浴場の露天風呂。源泉掛け流しのお湯を堪能できる

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパでは、別府温泉郷の豊かな温泉を贅沢な空間でゆったりと楽しむことができそうです。

屋内の大浴場と露天風呂ではインターコンチネンタルならではのラグジュアリーな空間の中で別府のお湯を堪能できますよ

写真:スタイリッシュな内装の内湯

お風呂は内湯、露天風呂、家族風呂の3つ。泉質は白濁の硫化水素泉です。露天風呂は扇山と別府湾方面に面しています

さらにフィットネスマシーンを利用できるジムとスパも備えています。

写真:一年中利用できるプールからも贅沢な眺めを楽しめる

そして別府温泉郷の高台からの眺めを一望できる、インフィニティプール。湯けむりの上がるのんびりとした風景を眺めながらリラックスできそうです。

クラブインターコンチネンタルキング・ツインの部屋では、専用ラウンジが利用できたり、プライベートチェックイン・アウトなど、特別なサービスが受けられます。専用ラウンジでの朝食やアフタヌーンティー、イブニングカクテルを楽しんだりとホテルライフを満喫できそう!

写真:クラブインターコンチネンタルルームに宿泊すると利用できる専用ラウンジ

クラブインターコンチネンタルルーム、スイートルームにはテラスに専用の露天風呂が完備。自由に露天風呂を楽しめるなんて、究極の贅沢ですよね!

ホテルならではの贅沢な空間で、別府温泉のお湯を独り占めする至福の時間を過ごせます。

ホテルオープンを記念した特別プランも用意されています。部屋のアップグレードや、クラブインターコンチネンタルへのアクセスなどの素敵な特典が受けられるのでこちらもぜひチェックしてみてくださいね!

別府ならではの湯めぐりも

写真:地獄めぐりの中でも人気の海地獄。神秘的なコバルトブルーのお湯(提供:別府市観光協会)

別府の温泉は入るだけでなく、観光でも楽しめますよ。

別府観光で欠かせないのはやはり地獄めぐり!まさに地獄そのものの真っ赤なお湯が噴出する「血の池地獄」や、30~40分に一度、100度近い間欠泉が噴き上がる「龍巻地獄」、コバルトブルーの美しい「海地獄」など、一見の価値ある温泉が勢ぞろい!

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパでリフレッシュできたら、温泉天国別府の観光も満喫してみてくださいね。

(まとめ・文:mashiro)

<AD>



ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

https://anaicbeppu.com/

所在地:大分県別府市大字鉄輪字申川499番地18  GoogleMAP
※2019年8月1日OPEN

問合せ:IHG・ANA・ホテルズ予約センター
TEL:0120-056-658

●温泉日帰り利用
※営業時間、料金等は現在未定

●宿泊について
宿泊料金例)
インターコンチネンタルルーム
お部屋タイプお任せ(ダブルもしくはツイン)
食事なし・2名 59000円~(税込)

宿泊者の温泉入浴時間
※現在未定

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの予想写真や宿泊プランなどの情報を楽天トラベルで見る

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの宿泊プランなどの情報をじゃらんnetで見る

大分県のふるさと納税品を楽天市場で検索してみよう



 
この記事もおススメ!
人気記事