温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

兵庫・竹野温泉「休暇村竹野海岸」いよいよ『松葉がに』漁解禁!1人2杯使用フルコース提供 11/7〜

2022年11月6日は『松葉がに』の漁が解禁されます!兵庫県豊岡市の「休暇村竹野海岸」では、漁解禁の翌日11月7日より、ブランド蟹『松葉がに』を使用した「活け松葉がにフルコース」を提供します。

兵庫「休暇村竹野海岸」

写真:松葉がに

『松葉がに』とは、山陰の日本海側で水揚げされたズワイガニ。雄(オス)は11月6日から翌3月20日の期間のみ水揚げが許されており、雌(メス)は11月6日から翌1月10日の期間のみ水揚げが許されている冬の味覚です。

「活け松葉がにフルコース」では、柴山・香住・津居山・浜坂漁港で水揚げされた但馬産「松葉がに」を2杯使用し、茹で松葉がに・花咲くかに刺し・かにすき鍋・かに味噌甲羅焼・かに炭火焼・かに足天婦羅、かに雑炊などを堪能できます。提供期間は2022年11月7日~2023年3月20日、料金は1泊2食56,000円~です(税込・入湯税別)。

兵庫「休暇村竹野海岸」

写真:活け松葉がにフルコース

「休暇村竹野海岸」

「休暇村竹野海岸」は、山陰海岸ジオパークの入江を見下ろす小高い丘にあります。自家源泉・天然温泉「竹野温泉」を楽しめるだけでなく、1年を通じて地域のグルメを楽しめます。

休暇村竹野海岸

写真:「休暇村竹野海岸」自家源泉の天然温泉「漁火の湯」

ホテルの敷地内には、プライベートビーチも楽しめるキャンプ場もありますよ。

「休暇村竹野海岸」で、温泉とグルメを満喫してみてはいかがでしょう?

休暇村竹野海岸

写真:「休暇村竹野海岸」Namikazeテラス

(まとめ・文:Vermiliおん)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

この記事もおススメ!