温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

北海道「十勝川モール温泉 清寂房」全客室に源泉かけ流し露天風呂を完備した温泉旅館がオープン!8/30

北海道十勝平野のほぼ中央に2022年8月30日、ラグジュアリーな温泉旅館「清寂房」がオープンしました。大自然の中にある「はなれ」をコンセプトにしたプライベートな客室はすべて源泉かけ流しの温泉露天風呂付き。十勝川温泉の特徴的であるモール温泉をプライベートに満喫できます。

写真:周囲の自然の中に溶け込む外観

十勝平野に佇むはなれのような空間!

写真:客室はプライベートに過ごせるはなれのような空間(イメージ)

約2ヘクタールの敷地に建つ総平屋建ての「清寂房」。とても特徴のある建築が印象的です。回廊でつながっている全24室は、建物の中にあってもひとつひとつが「はなれ」のようなイメージ。建物の外側が客室、レストランや大浴場が内側になっています。

さまざまなジャンルで活躍する北海道出身の建築家・小西彦仁氏が設計やインテリアデザインを担当したそうです。

写真:広々としたロビー

十勝の大自然と調和する建築やインテリア。平屋建てなので周囲の景観にきれいに溶け込んでいます。客室は部屋タイプごとに特徴が異なりますが、モダンですっきり、落ち着いた雰囲気です。

写真:温泉露天風呂付きの客室

さらに全室の露天風呂には源泉かけ流しの十勝川モール温泉を使用!24時間、客室でモール温泉に浸かれるなんてぜいたくですよね。

十勝川モール温泉は、全国的にも珍しい泉質なんです。長い時間をかけて地中に堆積した植物が湧き出るため、食粒性有機物がたっぷりと含まれています。琥珀色でつるりとした肌触り、お肌に優しい美人の湯。じっくりと体の芯まで温まれるそうです。

写真:大浴場にはサウナも

まるで天然の化粧水のように入浴後はお肌がつるつるになると言われています。大変希少な温泉でもあり、北海道遺産にも指定されているそうです。

客室の露天風呂だけでなく、大浴場内にも露天風呂、内湯、そしてロウリュサウナ、水風呂も設置されていますよ。

美肌の湯をたっぷりと堪能できそうですね!

十勝の味覚が満載!和会席や鉄板焼きディナー

写真:地元食材を使った夕食(鉄板焼き)

十勝の自然の恵みを堪能できるのは温泉だけではありません。夕食でも地元の食材を使ったメニューをしっかり味わえますよ。

夕食には「ダイニングでの創作和会席」、「鉄板焼きレストランでの鉄板焼きコース」のどちらかを選べます。

多様なジャンルを融合した料理の数々。ワインをはじめ、地元のお酒、十勝和中の牛フィレ肉、十勝長芋のスティック揚げ、道内産ホタテのミルフィーユ仕立て、とかちマッシュのスープ、十勝産チーズなど。十勝平野の味覚をまるごと味わえそうなラインナップです。

写真:洋朝食(和朝食もあり)

それにしても本当に食材が豊富なエリアなんですね!

8月30日にオープンしたばかりですが、早くも客室の露天風呂を絶賛する声も。憧れの十勝川モール温泉で、この秋ラグジュアリーな体験をしてみてはいかがでしょうか。

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

十勝川モール温泉 清寂房

https://seijyakubow.jp/

所在地:北海道河東郡音更町十勝川温泉 GoogleMAP
TEL:0155-65-0805

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊50,000円~

宿泊者の温泉入浴時間
14:00 /10:30

標準チェックイン/アウト
14:00/11:00


 
この記事もおススメ!