温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【花見露天】2月から咲く濃いピンクの河津桜の露天風呂!渓谷に臨む露天風呂から咲き誇る桜が天井のよう●伊豆河津温泉 ファミリー&リゾート川ばた【静岡】

★緊急★ おんせんニュース存続のため、クラウドファンディング(出資)にご協力をお願いいたします!
一口5000円~・記事にしてほしい温泉地の投票権付・10月30日迄

伊豆半島・天城の山々と河津川を望み、男女別岩風呂、緑や渓流が見渡せる露天風呂で のんびりとあたたかい天然温泉が人気の「ファミリー&リゾート川ばた」に咲くのは早咲きの河津桜だ。
開花が早く、2月20日~末頃にそのピークを迎える。

写真:渓流に張り出すように河津桜が咲き誇る露天風呂の外側




ファミリー&リゾート川ばたでは、男女それぞれに、源泉掛け流しの露天風呂があり、目の前に河津川が流れている。
その露天風呂から河原にせり出すように咲き誇る桜が見事だ。ソメイヨシノより一段濃いピンク色の花が、盛りには天井のように露天風呂を彩る

日帰り入浴はやっていないとのことで、この美しさを楽しめるのは宿泊客限定ということになる。

夜は川の流れとライトアップされた桜のコントラストが美しい。また、宿のスタッフによると、宿から車で5分程行った所にある夜の桜並木が見事だとのこと。ここもライトアップされた桜が美しいらしい。

温泉の湯は、源泉掛け流し。豊富な湯量を誇る湯は、河津川の清流の畔を500m掘り、玄武岩の岩盤より湧き出したそのまま。
泉質は単純温泉。肌が弱い人にも優しく、美肌をつくる『美人の湯』とのことだ。

写真:河津桜の露天風呂。ソメイヨシノより濃いめのピンクが可憐

宿の周辺は、とにかく豊かな自然に囲まれている。

わさびが育ち、ホタルが生息するほど清澄な水が流れ、夏は目の前で鮎やヤマメ釣りができる。
こんな自然豊かな環境だけに、夕食でも大自然の恵みが楽しみだ。伊豆半島の山、川、海の幸を一度に味わえる。中には自家菜園で育てた新鮮野菜も並び、野菜の濃い甘みとビタミンに体も喜ぶ食事を味わえるだろう。

野鳥の宝庫でもあり、バードウォッチャーには桜とともに愛らしい鳥たちも楽しみだ。鮮やかな青がきれいなカワセミにも出会えるという。佐ヶ野渓谷散策や季節の草花を探しながらの散歩も楽しい。温暖な伊豆、早咲きの花や食べられる野草摘みもお楽しみの1つだ。


について

見頃:例年2月20日~2月末
露天の桜ライトアップ:あり(部分的に)
桜の種類:河津桜

見頃チェックSNSまたはブログ:なし

貸切桜露天:なし
桜露天付客室:なし


<AD>

伊豆河津温泉 ファミリー&リゾート川ばた

 
http://www.kawazu-kawabata.com/

静岡県賀茂郡河津町筏場188
TEL:0558-35-7310

●立ち寄り湯
なし

●宿泊について
1泊2食付き 1室2名
「海幸プラン」公式HPでお申し込みの場合
和室8畳(バス・トイレ付利用)9,800円~
(消費税込・入湯税150円別途)

・宿泊者の温泉利用について
露天利用時間(宿泊した場合):
06:30~10:00/15:00~23:00

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00

楽天トラベルで情報を見る

じゃらんnetで情報を見る

この記事もおススメ!
人気記事
Translate »