温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【神奈川】都内から車で90分、丹沢・信玄のかくし湯で楽しむ美肌の花見露天
かくれ湯の里 信玄館(神奈川・中川温泉)4月上旬




PH10のなめらかなアルカリ美肌湯に浸かりながら桜を楽しむ

東京都内から車で90分でたどり着く秘湯地、武田信玄の隠し湯として有名な中川温泉。
かくれ湯の里 信玄館」は、中川温泉の元湯で、ph10と強アルカリ性の泉質で「美人の湯」と呼ばれている温泉が自慢の宿です。温泉はは6つの湯処があり、大浴場の他に無料の貸切風呂などがあります。

館にはソメイヨシノ3本、早咲き桜1本、山桜1本の桜があり、花見露天が楽しめるのは大浴場内にある展望露天風呂です。眼下には清流”中川”を臨み、丹沢山塊の自然が楽しめます。

衝立はガラス張りになっており、景観を遮らない配慮がなされており、開放感があります。
残念ながらライトアップは実施していないとのことですが、昼夜でまったく異なる表情を見せる自然のままの夜桜を眺めるのも一興です。

日帰り入浴も可能なのが嬉しくぬめりある湯に肌を潤しながら桜を眺めて長湯できるのはなんとも温泉好きには嬉しい限りです。平日と土曜・休前日・繁忙期で最終受付時間が異なりるので、注意しましょう。

桜の見頃は例年4月上旬です。

また信玄館の周辺は、美しい山々が連なる丹沢山地にあり、自然を満喫できるエリアになっています。
宿の近くには山北鉄道公園があり、4月には「やまきた桜まつり」も開催されます。イベント開催日にはSLの運行などもあるそうです。

●見ごろ
4月上旬

●桜の種類・本数・樹齢など
ソメイヨシノ:3本 
早咲き桜:1本 山桜:1本

●ライトアップ
なし

●近くでおすすめ桜スポット
山北鉄道公園
やまきた桜まつり
4月1日には、郷土芸能など各種イベントの開催、SL D5270運行

かくれ湯の里 信玄館

http://www.shingenkan.co.jp
神奈川県足柄上郡山北町中川577-6
TEL 0465-78-3811

●立ち寄り湯
大浴場のみ利用可能
11:30~18:00(平日)
11:30~17:00(土曜・休前日・繁忙期)
大人(中学生以上)    1,000円
小人(2歳以上小学生まで) 500円

宿泊料金例)
1泊2食付 2名1室の1名あたり
スタンダードプラン 15,120円~(税込)

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00

この記事もおススメ!