温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【熊本】七滝温泉 お宿 華坊●紅葉名所「秘境 七滝」の入り口にある紅葉露天の離れ宿

★緊急★ おんせんニュース存続のため、クラウドファンディング(出資)にご協力をお願いいたします!
一口5000円~・記事にしてほしい温泉地の投票権付・10月30日迄

「秘境 七滝」は小田川下流にある大小7つの滝。原生林が生い茂り巨岩がそそり立つ中にある遊歩道は、清流の中の飛び石を渡ったりなど、まさに秘境の雰囲気にある紅葉を楽しめる穴場の紅葉スポットだ。
以下は、ボケボケで申し訳ないが、中の人がスマホで撮影した七滝の飛び石。

DSC_0119

この七滝の入り口にあるのが「七滝温泉 お宿 華坊」だ。

七滝から流れてくる清流沿いに建つ離れの宿だ。離れや食事処、そして男女別露天風呂から清流を挟んで大きなモミジが色づく。モミジの背後には竹林も散在し、モミジの赤をいっそうひきたてる。

離れごとに間取りが違っており、この紅葉を露天風呂から眺められる部屋もある。
テーブル付きテラスから清流と紅葉を眺められる部屋もある。

room_roten

光の落差が激しいのでなかなかわかりづらいが、清流が眺められる客室の露天。こちらは屋根付きだが野天状態の湯船になっているお部屋もある。

terrace

清流を眺められるテラスが客室に。




せせらぎに竹林のさやめきと心洗われる紅葉露天

日帰りで利用もできて、ゆったり紅葉を楽しめるのが男女別の露天風呂。
roten_nanataki

(これも中の人がスマホ撮影したもの。本来の広がりの25%くらいしか表現できていないので、実際に見たらもっと感動すると思う)

屋根のない部分が多い開放感のある岩風呂には、保湿成分でうっすら青く濁ることもある源泉かけ流しの湯が満ちる。青い湯につかり、モミジを眺め、竹林のさやめきを聞いてぼんやりしていると心も肌もともに潤う感じだ。受付からとても長い石段を下るのが少々疲れるのだが、その疲れもふっとぶ気持ちよさだ。
(情報確認:2018年9月)

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・九州
源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP

紅葉 について

見頃:11月上旬~中旬
露天の紅葉ライトアップ:なし

紅葉が見える貸切露天:なし
紅葉が見える露天付客室:あり

近くの紅葉おすすめスポット:秘境七滝

shikichi

敷地内の紅葉。

<AD>



七滝温泉 お宿 華坊

http://www.hanabou.com/

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺2805-3
TEL:0967-44-0455

立ち寄り湯:10:00~19:00、不定休
大浴場:大人500円
貸切湯: 
1時間 1500円(内湯)・2000円(洞窟風呂)

露天利用時間(宿泊した場合):
15:00~22:00 6:00~8:00

宿泊料金例)1泊2食付 1室2名の1名あたり
16,350円~(税込)※部屋タイプによる
※休前日加算あり

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00

七滝温泉 お宿 華坊の写真・クチコミを楽天トラベルで見る

七滝温泉 お宿 華坊の写真・クチコミをじゃらんnetで見る

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・九州
源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP


 
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »