温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

新潟『松ケ峯池に映り込む満開の桜と妙高山の跳ね馬』は息を飲む絶景!4月中旬〜「休暇村 妙高」


新潟県上越市にある景勝地「松ケ峯」には約1,500本の桜が植樹されています。4月中旬〜下旬に、桜と残雪のコントラストという珍しい絶景『松ケ峯池に映り込む満開の桜と妙高山の跳ね馬』が楽しめます。

赤い湯の花が特徴の天然温泉を楽しめる「休暇村 妙高」からは、車で約10分の距離です。

松ケ峯池に映る満開の桜と妙高山の「跳ね馬」

写真:松ケ峯池に映る満開の桜と妙高山の「跳ね馬」

妙高でしか見られない絶景

例年4月中旬ころ、雪解けとともに妙高山の山腹に現れるのが「跳ね馬」の雪形です。

満開の桜と残雪が描く妙高山の跳ね馬によるコントラストだけでも貴重な景色ですが、これが松ケ峯池に映り込む様子はまるで鏡のよう。その美しさは思わず息をのむほどです。

桜の見頃は、4月中旬から下旬まで。詳細は、上越市公式ホームページを参照してください。

妙高山の跳ね馬

写真:妙高山の跳ね馬

「跳ね馬」はどこ?

あれ?妙高山のどこに「跳ね馬」?? という方のために、アップの写真を載せておきます。 

お時間のあるときに、探してみてください。パッと見て気付かなかったら、結構むずかしいかもしれません。ヒントは左向き…

新潟『高田城址公園 観桜会』

写真:「休暇村 妙高」天然温泉『越の湯』

休暇村妙高

日本百名山のひとつである妙高山の中腹に建つリゾートホテル「休暇村 妙高」では、『越の湯』で赤い湯の花が特徴の天然温泉を楽しめます。

温泉に浸りながら眺める妙高山の絶景は、最高でしょうね。

新潟『高田城址公園 観桜会』

写真:「休暇村 妙高」

(まとめ・文:Vermiliおん 編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

この記事もおススメ!