温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【熊本】魅力満載の阿蘇が得になる!クーポン付き無料ガイドブック配付中。宿泊料10%割引などお得満載、ご当地の供に必携!〜2/28

★緊急★ おんせんニュース存続のため、クラウドファンディング(出資)にご協力をお願いいたします!
一口5000円~・記事にしてほしい温泉地の投票権付・10月30日迄

熊本県阿蘇地域の魅力がぎゅっと詰まったガイドブックが誕生。現在無料で配布中です。しかも2018年2月28日まで使えるお得なクーポンも付いてくるんです!




「くまもとりっぷ阿蘇」は無料で入手できるガイドブックです。

設置場所は阿蘇管内の市町村や観光協会・温泉組合や、九州の道の駅やレンタカー会社、JR熊本駅、博多駅の観光案内所、西日本高速道路九州自動車道(基山PA下り線、山川PA上下線、玉名PA上下線、宮原SA上り線)などです。東京(銀座熊本館)、大阪・福岡の熊本県事務所でも入手できます。

熊本県内だけでなく九州各地で入手できるのは嬉しいですね。九州以外の方でも阿蘇への旅行計画がスムーズに立てられそうです。

こちらのガイドブックは、オススメのパワースポット、グルメやレジャーなど阿蘇の魅力を幅広く紹介しています。
例えば、パワースポットでは「鍋ヶ滝」や「押戸岩の丘」、レジャーでは乗馬体験やトレッキング、ヘリコプターによる阿蘇遊覧など有名どころから、まだあまり知られていないスポットも紹介しています。

グルメでは、「杖立プリン」や「阿蘇ハヤシライス」などのグルメのほか、「だご汁街道」や「あか牛ロード」、「阿蘇deスイーツめぐり
なども紹介。何を食べようか、どこに行こうか迷っちゃいますね。

もちろん、黒川温泉や杖立温泉、内牧温泉などの阿蘇地域の温泉も紹介。オススメの過ごし方なども教えてくれますよ。温泉宿を含む宿泊施設も80ヶ所以上を紹介しているので、自分の好みやニーズにあった施設が見つかりそう。

オススメのモデルコースも紹介されているので、「プランを立てたけど、思ったより遠くて大変だった!」という心配もありませんね。
熊本・阿蘇への旅行は初めてという方も、リピーターも満足できそうな1冊です。

そしてこのガイドブックは、情報が充実しているだけではありません。もっと阿蘇を楽しむことができるように、クーポンが付いているんです!

主なクーポンの内容は、観光施設では入場料割引やお買い物の際の値引き宿泊施設ではワンドリンクプレゼントや宿泊料の10%割引など。もちろん、日帰り温泉の入浴料の割引や温泉宿の割引もたくさんあります。

無料で入手できるガイドブックなのに10%も割引いてくれるなんて、太っ腹すぎます!いつもよりワンランク上のお部屋にしようかな〜なんて思っちゃいますね。具体的な内容やどんな施設が割引になるのかについては、実際にガイドブックを手にしてからのお楽しみですよ。

なお、このガイドブックのクーポンは、2018年2月28日までと有効期限がありますのでご注意を。

今のところ「くまもとりっぷ」ガイドブックは、阿蘇地域のものだけで第2弾の作成も未定なんだそうです。つまり、このガイドブックでお得に阿蘇を楽しめるのは2月末まで!また、ぜひ第2弾や別地域のガイドブックの作成も、期待したいところです。

阿蘇をもっともっと楽しめるクーポン付きのガイドブック。2月末までに阿蘇への旅行を計画している方は、ぜひ手に入れたい1冊ですね。

(まとめ・文:ゆきさね)


クーポン付きガイドブック「くまもとりっぷ阿蘇」

http://kumanago.jp/whatsnew/
対象期間:2017年11月15日(水)〜2018年2月28日(水)
対象場所:熊本県阿蘇地域

配布場所:阿蘇の他、九州各地の道の駅やレンタカー会社、熊本駅・博多駅、一部SAなど

他、県外では熊本県事務所

問合せ:熊本県観光物産課
TEL:096-333-2335

この記事もおススメ!
人気記事
Translate »