温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【新潟】ご飯星人は注目!南魚沼温泉郷で超ロングランのスタンプラリーが開催中。賞品は米どころならでは!〜8/31

新潟県・南魚沼温泉郷で、現在「DO 湯 know? 南魚沼温泉郷 湯めぐりスタンプラリー」を開催中です。南魚沼ならではの賞品がもらえたり、パンフレットの持参で割引などの特典も受けられちゃいます。泉質も豊富な温泉郷をお得に巡るチャンスですよ!

写真:六日町温泉 ほてる木の芽坂の絶景露天風呂




南魚沼温泉郷は、新潟県南魚沼市にある標高2000mの山々に囲まれた自然豊かな温泉郷。新潟県内随一の数の温泉があり、温泉天国なんですよ。今回、南魚沼温泉郷の中で畦地温泉、栃窪温泉、樺野沢温泉以外の11の温泉が参加しています。

写真:雪化粧した山々がパノラマで広がる八海山ロープウェー

そんな南魚沼温泉郷で開催されているスタンプラリー。参加方法はとてもシンプルです。パンフレットを持参して、スタンプラリー対象施設で宿泊や日帰り入浴を利用し、スタンプをGET。スタンプが集まったら、パンフレットを「道の駅南魚沼 今泉記念館」に持参するだけ。その場でスタンプの個数に応じた賞品が贈呈されますよ。郵送する必要もなく、賞品がもらえるって、達成感があり嬉しいですね。

GETできるスタンプは、11の温泉で21個。もらえる賞品は獲得したスタンプの数によって異なります。

全ての温泉を巡り、スタンプを集めると「名人賞」として「豪華景品」がもらえます。どんなものがもらえるかは実際に全湯巡りを達成した人だけのお楽しみですね。

5湯めぐると「一人前賞」。南魚沼オリジナルの非売品「湯めぐり手ぬぐい」がもらえますよ。個人的に各地の温泉地で販売などしている、温泉タオルや手ぬぐいって大好きなんですよね!この手ぬぐいも温泉郷の温泉が名所とともにデザインされていて、欲しいなぁと思いました。

2湯をめぐると「入門賞」。南魚沼産コシヒカリ3合がもらえちゃいます。南魚沼といえば米どころ!絶対美味しいに決まってますよね。3合というのも持ち帰るのに嬉しいサイズ感ですね。

写真:スタンプラリーのプレゼント。オリジナル手ぬぐいと米どころらしく、お米のプレゼント!

上記3賞には必ず「宿泊を1回」を含みます。また、同一施設で宿泊と日帰り入浴の2つのスタンプをGETした場合も1つのカウントとなるそうです。スタンプを集める際にはご注意くださいね。

宿泊を含むのは難しい…という方にオススメなのは「特別賞」です。こちらは日帰り入浴施設を11カ所全湯めぐると「一人前賞」と同じオリジナル「湯めぐり手ぬぐい」がもらえます。南魚沼の近隣に住んでいる方には嬉しい賞ですね。

もらえる賞品は、どれも先着順となっています。今のところ全ての賞品余裕があるそうですので、これから旅行プランを立てる方も一安心ですね!ちなみに「お米だけはたくさん手配できます!」と力強い回答をいただきましたよ!

また、スタンプラリーの台紙となっているパンフレットを持参するとお得なサービスを受けられる施設もあります(スタンプもGETできます)。入浴料の割引など施設によって内容が異なりますので、確認してみてくださいね。

写真:浦佐温泉の旅館てじまや

南魚沼温泉郷の泉質はバラエティ豊か。塩化物泉、単純温泉、硫酸塩泉、炭酸水素塩泉、単純硫黄泉の5種類の泉質があります。きっとお気に入りの温泉が見つかりますよ。

写真:六日町温泉にある湯元 越路荘

スタンプラリーは8月31日までという超ロングラン実施です!今の時期なら冬のレジャー、春休みそして大型連休や夏休み、これからの行楽シーズンにも、このスランプラリーのパンフレットが大活躍してくれそうです。

写真:南魚沼の春を彩るカタクリ群生地

これから南魚沼への旅行を考えている方は、忘れずに現地でパンフレットをGETしてお得に南魚沼温泉郷を楽しんじゃいましょう!

(まとめ・文:ゆきさね)

写真:石打丸山スキー場では3/10にスノーカーニバルがある

<AD>



DO 湯 know? 南魚沼温泉郷 湯めぐりスタンプラリー

http://www.snowfun-minamiuonuma.jp/leg03
開催日程:〜2018年8月31日(金)

場所:
南魚沼温泉郷
新潟県南魚沼市

問合せ:
一般社団法人南魚沼市観光協会
TEL:025-783-3377

楽天トラベルで南魚沼市六日町温泉のホテル旅館の一覧を見る

じゃらんnetで南魚沼市のホテル旅館の一覧を見る

この記事もおススメ!
人気記事
Translate »