温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【千葉】成田空港から5分「成田空港温泉 空の湯」が2019年12月18日グランドオープン!露天風呂から見る離発着は圧巻!

2019年12月18日、成田空港からわずか5分の場所に温泉施設「成田空港温泉 空の湯」がグランドオープンしました。
露天風呂からは飛行機の離発着がみることができ、カプセルホテル付きなので早朝便出発の前泊にもおすすめ。
岩盤浴やフィットネス、ゴルフやボルダリングまでできて、家族みんなで1日楽しめちゃいます!

※2020年1月に新情報を加筆しています。

写真:空港近くのため、飛行機の離発着もみることができるんですよ

理想の温泉施設がついにグランドオープン

海外旅行は楽しいですが、慣れない長旅や狭い飛行機内でどうしても心身ともに疲れがたまりますよね。そんなとき温泉でゆっくりできればどんなにいいことかと思ったことは、ありませんか?
そんな夢のような話が2019年12月18日ついに完成しました。

成田空港第2ターミナルから、無料送迎バスで約5分の場所に、2019年12月18日にオープンしたなのが「成田空港温泉 空の湯」。
空港だけでなく、芝山千代田駅からも徒歩3分という立地の良さ。24時間営業で駐車場も300台と、乗り継ぎ客や早朝・深夜便利用者などの休息だけでなく、地元の方の憩いの場にもなりそうですね。

写真:無料送迎バスもあるので、アクセスもかんたん

源泉かけ流し温泉と充実の施設

館内の温泉は、地下1,000mから湧出した化石海水を起源としたもので、海水の1500倍もの高濃度濃縮ヨウ素を含む泉質。
これは世界的にも珍しく、メタケイ酸や炭酸水素イオンも多く含んでいるため、ツルツルした滑らかな泉質なんです。

写真:ツルツルした滑らかなお湯を楽しめます

しかも、成田空港の南北2本に伸びる滑走路に挟まれた場所にあるため、露天風呂からは左右両側に飛行機の離発着を見ることもできるんです。
特に南側からの着陸機はより近くで見ることができるなんて、航空ファンにとってこんな特等席、他にはないでしょうね。

写真:離発着が見れる特等席は、湯船の中

たくさん汗をながして健康になりましょう

岩盤浴、ホットヨガ、サウナなどもあるため、たくさん汗をながしてから温泉を楽しむこともできます。

写真:ホットヨガやロウリュウもあるサウナでたくさん汗を流しましょう

お風呂の後のお楽しみも

お風呂から上がった後は、休憩処や食事処、カラオケ、ゴルフの練習やボルダリングなどもあるので、家族みんなで1日楽しむこともできます。

写真:お風呂のあとはアイスでクールダウン、カラオケも楽しめます

写真:お父さんにはゴルフの練習、今はやりのボルダリングもできちゃいます

本館2Fには、女性専用エリアも用意されたカプセルホテル風のキャビンも予定されており、温泉で温まったあとに泊まることも可能なんです。温泉付き・カラオケ付き・お泊り付きの飲み会っていうのもいいかもしれませんね。

また、別館では地元の散策もできるレンタサイクルや、国内400店舗以上、世界27ヵ国4,000店舗以上が利用できる24時間営業の会員制スポーツジム エニタイムフィットネスもあるんですよ。

写真:24時間営業の会員制スポーツジム エニタイムフィットネス

海外旅行に行く前、行った後に使うもよし!成田空港の近くの観光の拠点としてつかうもよし!こんな空港からも近く、充実の設備が整った「成田空港温泉 空の湯」をぜひ利用したいですね。

(まとめ・文:Ai 記事更新:2020年1月)

<AD>


成田空港温泉 空の湯

https://soranoyu.com/

住所:千葉県山武郡芝山町香山新田27-1 GoogleMAP

立ち寄り湯:11:00~翌8:00
定休日:なし

入浴料:
(平日)大人:1,000円 小学生:500円
(休日)大人:1,200円 小学生:600円
※深夜(0:00~5:00)は深夜料金+1,500円が必要になります。
(朝風呂 5:00~8:00)大人:500円

問合せ:
TEL:0479-78-2615

成田空港に多数発着!国内格安航空券予約ならスカイチケットで!

成田空港近くのホテル一覧を楽天トラベルで見る

成田空港近くのホテル一覧をじゃらんnetで見る

千葉県のふるさと納税品を楽天市場で検索してみよう!

ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる




 
この記事もおススメ!