温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【静岡】ペット&スパホテル伊豆高原 2019年4月グランドオープン!人もペットもリラックスできるリゾートを満喫しよう

都心から約2時間、多数のリゾート施設や美術館や博物館などが点在する伊豆高原に、リソルグループが運営するペットと泊まれる「ペット&スパホテル伊豆高原」 が2019年4月1日、オープンしました。

伊豆大島を望む素晴らしいロケーションを愛犬と一緒に楽しめる、理想的な休日を過ごせそうですよ。

写真:愛犬と過ごせる全12室のアットホームなホテル

愛犬と一緒に過ごすための様々な設備が充実

写真:ワンちゃんたちと一緒に過ごせる室内のスペース、コミュニティサロン

企業の保養所を、ペット同伴可能なホテルとしてリノベーションしてオープンしたペット&スパホテル伊豆高原。随所にペットと一緒に快適に過ごせる工夫がなされています。

ホテルはエントランスから客室やレストランまで愛犬と一緒に過ごせるようになっています。ペットと宿泊できるホテルの中には、大型犬は不可のところが多いのですが、こちらは大型犬も宿泊OKなんです客室以外はリードを使用することになっています

写真:エントランスにはワンちゃんの足洗い場も完備(温水・水)

客室では、愛犬用の食器やケージなどのアメニティが揃っていて、荷物を最小限にすることができるのは助かりますねエントランスに温水シャワー付きの足洗場や、足拭き用タオルなどが用意されているなど、細かなところまで配慮されているので、ペットと一緒にホテルを利用するのが初めての飼い主さんでも安心です。

写真:客室にはワンちゃん用のアメニティも充実

客室は洋室、和室、和洋室の3タイプの12部屋。部屋数が少ないリゾートホテルなので、人もワンちゃんもリラックスできそう。

写真:愛犬とともにリラックスして過ごせる和洋室

ホテルの敷地内に2箇所の「愛犬コミュニティ広場」や「館内コミュニティサロン」も設置されており、他のワンちゃんたちと交流することもできますよ。

外ではすぐに放してあげたくなるところですが、ご自身と愛犬の安全確保のため、広場では、愛犬が他のワンちゃんに慣れてからリードを外すようにしてくださいね。

伊豆諸島の眺望を楽しめる広場は飼い主さんたちにとっても憩いの場となっているようです。

写真:コミュニティ広場もあり、のびのびと遊べて大島を望む眺望も楽しめる

レストランでは四季の食材を使った京風懐石を

写真:ディナーの春メニュー。伊豆高原野菜をはじめ旬の食材を楽しめる

伊豆高原ならではの高原野菜を使った京風懐石の夕食も楽しみの一つ。もちろん、レストランでもワンちゃんと一緒に楽しめますよ

全てのメニューが食材にこだわったものばかり。中でもオススメはローストビーフの西京みそ仕立てだそうです。また、金目鯛のしゃぶしゃぶの食感も良く、付けダレにもこだわっているとか。

写真:レストランでも愛犬といっしょに過ごせる

愛犬用の食事は、事前予約制で宿泊前日の17:00までの予約が必要プレミアムメニューは、宿泊3日前までに要予約となっています。愛犬用のメニューも料理長自らの手作りで無添加。アレルギー対応もあります。からだに優しい配慮はうれしいですね!

写真:ワンちゃんにも豪華プレミアムメニュー!

大浴場は伊豆高原のかけ流しの温泉

写真:源泉かけ流しの温泉が楽しめる

伊東市は平安時代からの歴史ある温泉地。

数多くの源泉があり、温泉の多い静岡県の中でも最も多い湯量を誇っています。無色透明のやわらかなお湯は、子供から高齢者まで、安心して入れる温泉です。

ペット&スパホテル伊豆高原でも、かけ流しの温泉を楽しめますよ。

湯冷めしにくいお湯で、肌のハリを回復させる作用があると言われているそうです。大浴場は愛犬は利用できませんが、名湯のお湯を堪能してリフレッシュしてくださいね。

写真:伊豆高原の自然を感じながら大浴場でリラックス

伊豆高原は愛犬と一緒に遊べるスポットがいっぱい!

写真:海や山など自然の景観を満喫できる伊豆高原。椅子に座って、優雅なひとときも過ごせる

せっかく愛犬と一緒に旅行に出かけても、観光地や飲食店に一緒に入れないと、車で待たせることになり、ストレスになってしまいますよね。

自然豊かな伊豆高原では、散策を楽しめる公園やミュージアムが点在しており、ペットと一緒に入れるところも意外とたくさんあるんです

都心からのアクセスも良いので、ワンちゃんとの旅行を計画する人にはもってこいの観光地ですね。

目の前に大室山を望む、「さくらの里」では、愛犬と一緒に散策。名前の通り、春には様々な種類の桜を楽しめますよ。

癒し効果のあるオルゴールの音色を楽しめる「伊豆オルゴール館」も、ワンちゃんを抱っこして入場できます。

さらに複合施設「愛犬の駅」では、見晴らしの良いドッグカフェで愛犬と一緒に食事ができたり、屋内外ドッグランも完備されているなど、愛犬家に嬉しい設備が充実!

伊豆高原は、ワンちゃんたちにとっても楽園だったのですね!

写真:伊豆高原は犬旅にぴったりのリゾート

ペット&スパホテル伊豆高原ではスタッフも全員犬好きで、ほとんどが愛犬を可愛がっているスタッフばかり。だからこそワンちゃんへのホスピタリティも抜群です。

ペットと旅行してみたい!という方は、ぜひ伊豆高原で犬旅デビューしてみてはいかがでしょうか?

(まとめ・文:mashiro)

<AD>



ペット&スパホテル伊豆高原

https://www.resol-izu-wan.com/

所在地:静岡県伊東市池 893-102 GoogleMAP
TEL:0557-55-1112

●宿泊について
宿泊料金例)
お日にち限定特別オープン記念プラン・2食付
期間:2019年4月7日~6月30日
大人2名利用時・1室1名あたり
9,800円~(税込)
愛犬宿泊代 小型犬1500円 中型犬2000円 大型犬2500円
※2頭目以降:1000円引き

宿泊者の温泉入浴時間
15:00~23:00 / 5:30~10:00

標準チェックイン/アウト
15:00~18:00/10:00

ペット&スパホテル伊豆高原の写真と口コミを楽天トラベルで見る

ペット&スパホテル伊豆高原の写真と口コミをじゃらんnetで見る

海の幸に温泉宿泊券!静岡県伊東市のふるさと納税を楽天市場でチェック!



 
この記事もおススメ!