温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

北海道「OMO7旭川 by 星野リゾート」旭山動物園講座、珍しくてかわいいサウナなどの楽しい企画で遅い春を楽しもう!

旭川を楽しみつくす都市観光ホテル「OMO7旭川 by 星野リゾート」。旅先をまるごと楽しめるご近所のディープな魅力と、お茶目な仕掛け満載のホテルステイで、旅のテンションをさらに盛り上げます。「OMO7旭川」の3月1日~5月31日も楽しい企画が満載です。ホテルの魅力とともに、春企画をご紹介します。

写真:都市旅を盛り上げてくれるOMOレンジャーたち

OMO7旭川の魅力

星野リゾートが運営する都市観光ホテルブランドの「OMO」シリーズ。OMOには「OMO1」「OMO3」「OMO5」「OMO7」とあり、その数字で提供されるサービスが異なります。

2018年4月にオープンした「OMO7旭川」はフルサービスホテルで、カフェ&レストランを併設。ビュッフェスタイルの朝食が提供されます。

写真:レンガの建物が印象的なOMO7旭川の外観

また、スタッフ手作りの街歩きが楽しくなるような情報を掲載した「ご近所マップ」がフロントやラウンジを備えたパブリックスペース「OMOベース」に設置されています。街歩きの参考になりますよ。

写真:OMO7旭川のパブリックスペース「OMOベース」

宿泊しながら、近くにあるのにまだ体験したことのないワクワクした体験や見たことのない景色、触れたことのない文化などに触れるチャンスをいろいろと提供してくれます。

旭川観光といえば「旭山動物園」は外せない!

全国的にも有名になった「旭山動物園」。いつの時期に行っても多くの観光客や市民でにぎわっています。

写真:旭山動物園の空飛ぶペンギン

OMO7旭川では、2019年4月から「旭山動物園講座」を開催しています。地域の情報に詳しいOMOレンジャーが、動物園の穴場やソフトクリーム勢力図など、旭山動物園をとことん楽しむノウハウを伝授する講座です。

写真:OMOレンジャーによる旭山動物園講座

その時期にしか楽しめないコンテンツも取り上げますが、今春は、お花見にかけて“動物の鼻を見る”をテーマに講座を開催します。

写真:お鼻を付けたOMOレンジャーが楽しく説明してくれます

こんなところにシロクマ?

ホテルでは、株式会社バンダイから販売されているガシャポン「どうぶつサウナ」の特別協力のもと、「サウナ プラトー」にオリジナルで制作した全長約90センチのどうぶつサウナフィギュアを設置。どうぶつ達と一緒にサウナを楽しんでいるかのような体験ができます。

写真:シロクマと一緒にサウナを楽しむ!「ⒸBANDAI」

写真:サウナグッズも可愛い!

サウナ後にくつろぐことができるラウンジスペースにもどうぶつ達がいっぱい! アフターサウナの水分補給はドリンクバーにあるどうぶつ柄のグラスで!

写真:大人でも癒される空間ですね「ⒸBANDAI」

期間限定!お花見ジンギスカンはいかが?

5月1~15日の期間限定で、北海道式お花見を体験できるツアー「お花見ジンギスカン」(宿泊者限定)が開催されます。

写真:北海道民は桜の木の下で、桜を愛でながらジンギスカンを食べる習慣があります

OMOレンジャーが鍋奉行ならぬ「ジンギスカン奉行」となって、食材の買い出しから肉の焼き方まで、北海道式のお花見の楽しみ方を伝授します。

写真:外で食べるジンギスカンは格別に美味しい!

お花見スポットは約500本のエゾヤマザクラが咲き乱れる神楽岡公園で、そこまでは自転車に乗ってサイクリングも楽しみます。

「OMO」ブランドのホテルでは、OMOレンジャーたちによるさまざまな楽しい企画がありますので、地元を知り尽くした彼らにいろいろ相談して、都市部のディープな観光を楽しみませんか?

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

OMO7旭川 by 星野リゾート

https://omo-hotels.com/asahikawa/

所在地:北海道旭川市6条通9丁目
TEL:0166-29-2666(9:30〜18:00)

●宿泊について
宿泊料金例)2名1室の1名あたり
10,000円~(消費税込・朝食別)

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00


 
この記事もおススメ!