温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

日光国立公園を手ぶらでトレッキング「茶臼岳」登山応援プラン提供開始 10/1〜 休暇村那須・大丸温泉

2022年10月1日より、休暇村那須では「茶臼岳」登山応援プランの提供を開始しています。日光国立公園を手ぶらでトレッキングできる4つの特典が付いたプランを利用して、9月下旬から見頃を迎える那須の紅葉を楽しんではいかが?

休暇村那須

写真:ひょうたん池から望む茶臼岳の紅葉

日本百名山のひとつ「茶臼岳」の紅葉は、例年9月下旬に色づきはじめ、10月上旬〜中旬に見頃を迎えます。

プランには、「那須ロープウェイ」の往復チケットや「おにぎり弁当」などを含む4つの特典が付いています。「那須ロープウェイ」の付近は緑葉、紅葉、黄葉がおりなす美しいコントラストが魅力のスポットで、ロープウェイ山頂駅は茶臼岳の9合目にあります。自分の足で登らなくても山の上からさまざまな紅葉を楽しめますね。そして、「おにぎり弁当」は栃木県のオリジナル品種「なすひかり」のおにぎり2つとおかずが入った登山にぴったりのお弁当です。

休暇村那須

写真:那須ロープウェイ

日本百名山「茶臼岳」登山応援プランは2022年10月1日から11月上旬まで提供される予定で、おひとり様1泊2食(消費税込み)の料金は17,000円〜です。

休暇村那須は、那須高原の中でも最も標高が高い奥那須にあり、名湯「大丸温泉(おおまるおんせん)」から引湯した優しい温泉も楽しめます。

休暇村那須

写真:栃木県のオリジナル品種のお米”なすひかり”の「おにぎり弁当」

(まとめ・文:Vermiliおん)

この記事もおススメ!
人気記事